■ 獅子座=単純に強くてリーダーシップの人たちではない

 

今回のインスタLIVEの質問でも「恋愛に気持ちが上がらない」とか「好きになるという感覚がいまいちわからない」というものが多かったのです。

獅子座の恋愛について答えていきますね。

まずですね、多くの獅子座って自分自身が「強そうに見えて、自身がすごくデリケートで繊細なこと」を知っています。

だから、恋愛が始まりそうな時や、ときには恋愛が始まっているなかにおいても

「自分の気持ちをどうコントロールするか」

ってすごく気に病んだりします。


まず獅子座が恋愛する前の話になるのですが、獅子座の女性ってどこかで「かわいげがない」とか、「変な人に変に女性らしくあること」を求められたことってあると思うのですよ。

それがですね、獅子座の女性にとってはすっっっごい、地獄みたいに生理的な嫌な印象として残るのです。

 

だから獅子座の女性って雑誌とかの恋愛占いとかも少し苦手としている人多いかも知れないです。どうしてかというと、占いってたまに「強要」される空気あるじゃないですか。「大好きな彼に近づくためにもう少し可愛げをもってみて! 」とか。そういうことを言われると「いや、けっこうそのほかの部分で頑張っているんだけどな。。。」とテンションが下がってしまうことってあると思います。

獅子座の人ってけっこうすべてに一生懸命なのです。そして、良い奴なのです(笑)だから頼まれたらちゃんとやるし、ちゃんと喧嘩を売られたらその喧嘩も買います。

一生懸命やることは自分でちゃんと決めていくから「よくわからない人が横から余計な口出しをする」って死ぬ程嫌い。

だから、気をつけなきゃいけないのがあなたが過去にでも

「あなたは仕事ができるけど可愛げがないよね。もうちょっと可愛げを持った方がいいよ」

と変な人に言われたことがある場合

「一生、可愛げいらねーよ」

と生涯を賭けてその喧嘩を買っちゃう可能性が高いのです。

繰り返すけど、獅子座ってすごくデリケートなのです。

だから、「嫌なことを言われる」とか「自分が頑張ってきたことを否定される」ことへのダメージって大きい。

だからこそ、他の人よりも自分の身を守らなければいけないのです。

獅子座の一生懸命さと、「隙の無さ」って哀しみも入ってます。

傷を負ったことがある人はわかると思うのですが、そういうときってもう気を抜けないじゃないですか。隙を作れない。

隙を作ってしまって、その隙間からまた傷つけられてしまったら立ち直れない。

「強くならなきゃいけない。動揺しちゃいけない」

獅子座は自分にそれを求め続けます。

たとえばこれが男性の場合だと、親密な人から「〇〇さんってこういうとき気が利かないですよね」って言われたら、一生もののトラウマになる場合もあります。

他の人にとってみたら「ひとつのミス」でも、獅子座にとっては「絶対にやっちゃいけないミス」として自分を追い詰めてしまう。

獅子座は「強さ」を背負い、そして自分が好きな人たちに余計な心配や迷惑を掛けたくない。だから「私は大丈夫だよ」って言っちゃう。

誇り高い人って哀しみも背負っているのです。

「こういうところ理解されたいな」と思っても、その「理解のされ方」がどうやったら良いのかわからない。

だからここでひとつの解決策を言うと、獅子座ってTwitterとかで裏垢を作って「超弱気の自分」とか「超病んでる自分」でつぶやきまくるとすごく良いですよ。

「明日会社やだやだやだやだ」

とか。

弱音を否定するんじゃなくて、出す場所を設けるとすごく良いのです。

「もうやだ。明日会社の面接。漏らす漏らす漏らす漏らす」

とか

「明日あの人と一緒だ。嫌嫌嫌嫌嫌嫌」

とか。

「強くなり過ぎない」

それがひとつの獅子座の恋愛とか愛を受け取っていく上で大切な儀式になります。

もちろん裏垢じゃなくて、表でも「やだやだやだやだ」とか言えてる人はすごく良いです。

でもね、言えない人もいると思いますので、裏垢でも大丈夫。

・行きたくない
・やりたくない
・お腹痛い
・超面倒くせー

とか、そういう言葉って実は獅子座を救ってくれてます。

 

獅子座は長くなってしまうので、後編はまた明日にアップします。

 

前編では「愛を受け取るために、自分の弱さも出していくこと」を中心にお知らせしました。また明日の朝まで後編をお待ちくださいませ。

 

■ 他の12星座のインスタLiveを振り返って

 

① 牡羊座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

② 牡牛座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

③ 双子座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

④ 蟹座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~