おはようございます☀
 
昨日の夜
23時に高2息子帰宅パンチ!
慌てて帰ってきたと思ったら
 
ヤバいアセアセ
 
って
なにかと思ったら
 
 
スマホ落とした…
 
 
 
真顔…は
 
 
 
大騒ぎでしたチーン
 
 
見つかりましたけど
GPS様々です
 
色々やらかしても
 
なかなか懲りない息子で…
 
 
困ったもんです
 
断固❗
高いスマホは買いませんっドクロ
 
 
 
shiiです
 
 
 
昨日の晩ごはん♪

牛肉中華麹炒め定食

牛の細切れ肉があったので

中華麹

ニンニク麹もプラスして

お野菜と一緒に

炒めました

 

香り付けに

お醤油少々

完了♪

 

 

 

中華麹とニンニク麹は

塩味に加え

発酵して

旨味が出ているので

 

なんちゃらの素は

なし

 

美味しいお醤油あれば

味が決まります✨

 

麹のおかげで

家に

出汁の素

鶏ガラスープの素は

無くなりました〜❤

 

中華麹の中には沢山の旨味が詰まってますもぐもぐ

美味しくならないわけ無い

 

 

 

赤玉ねぎで酢玉ねぎも仕込んで

血液サラサラに♪

酢玉ねぎ

✺玉ねぎ 瓶いっぱいの量

✺お好きなお酢 玉ねぎが入った状態で半分位まで入れる

✺メープルシロップorはちみつ適量(お好きな甘さ)

普通の玉ねぎでも美味しい✨

新玉なら尚更美味しい目がハート

材料3つだけで

簡単✨ 

 新玉の予約❤しないと

 

 

サラダのトッピングや

カレーに添えたり

赤玉ねぎだと

彩りも華やかになりますね♫

 

ポリフェノール

抗酸化作用グッド!

 

 

 

 

さて

 

昨日から

格段に寒くなってきましたね雪の結晶

 

なんか…

乾燥が激しくて

顔がピリピリしてくる凝視

 

昨日も

太白胡麻油でマッサージしました❤

しっとりしてるはずが…

保湿が足りないみたい

 

夏は使わない

フィジオジェルの出番

 

安定の保湿力です

ちなみに隣は太白胡麻油ひらめき電球

ツヤツヤになります✨

 コレは冬のお助けマン❤頼りにしてます

 

綺麗なお肌も美腸からですねニコニコ

 

健康的な食卓目指して精進中です🙏

 

(豆)・(ゴマ)・(わかめ)・(野菜)

(魚)・(椎茸)・(芋)

(酢)

 

ホントに美味しいって幸せ〜(*´艸`*)❤

 


🌟コチラのポイントサイトを経由するとお得にポイントが付きます!
楽天ポイントとは別に付くのが嬉しい😄✨
気になる方は是非!
貯まったポイントは
Amazonや他のポイントに交換できます
Gポイント
こちらはスキマ時間に❤サクッとできます↓

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊
沢山のいいね
フォローもありがとうございます✨
 
 
 
shii