80's/90'sログブログ80年代から90年代の記憶を気楽に綴っていきます。キーワードに「ビビビッと来た」ら、あなたも80's?90's?
 
サラリーマンのランチ事情も、バブルから令和にかけて、大きく変わりました!
 
・バブルの頃→『忙しくても、ランチの時間を確保して食べる!』
・平成前期→『ランチ時間の確保が難しくなり、吉野家系がメインに!』
・平成後期→『時間に加えてお小遣いも厳しくなり、コンビニ弁当がメインに!』
・令和→『全てが厳しくなり、コンビニおにぎりがメインに!』
 
そんな令和ですが、唯一ランチタイムを確実に確保できるのが、休日にサービス出勤する日。
 
この日ばかりは、ただ働きする自分へのご褒美としてランチタイムをきっちり取ります!といっても、コンビニなのですが・・・。
 
サービス出勤のランチタイムを彩ってくれたのが、ファミマの『濃厚魚介豚骨つけ麺』!

 

 

今回は、80's/90's世代のランチ事情を振り返ります!また、振り返りのきっかけを作ってくれたファミマの『濃厚魚介豚骨つけ麺』についても、ちょとだけレビューします。

 
80's/90's世代のランチ事情!


バブルのころのランチ代って、どれくらい?こんな感じだった?!今とそんなに変わらない??

 

じゃんご

カルボナーラ(1.5)     850円

若鯱屋

いなり付ランチ       880円

割烹

日替わりランチ    500円(夜は高級)

寿司屋

日替わりランチ   1,200円

イタリアン

ランチバイキング  1,500円

天ぷら

ランチ5品        900円

オフィス街の路上弁当販売

各種            500円

行きつけの喫茶店

日替わり          650円(アフターコーヒー +100円)

 

この頃のランチタイムは楽しく息抜きになっていました。

 

今では、すいたお腹を満たすためだけのわずかな時間と成り果ててしまいました。こんな時代になるとは・・・。

 

ファミマの『濃厚魚介豚骨つけ麺』、うまし!

 

最近の不遇のランチタイムを彩ってくれたのが、ファミマの『濃厚魚介豚骨つけ麺』!

 

「美味しかった」。

 

おかげで、久しぶりにランチタイムを感じることができました!ありがとう!

 

■太麺にしっかりと絡みつくスープは、魚介系の旨みをしっかりと守りつつ、濃厚でありながらも後味はさっぱり。

ファミマ「濃厚魚介豚骨つけ麺」太麺

 

■本格チャーシューが嬉しい!チャーシューもしっかり味わえます。

ファミマ「濃厚魚介豚骨つけ麺」炙りチャーシュー

 

■付属の一味で味変する楽しみも!

ファミマ「濃厚魚介豚骨つけ麺」一味で味変

 

残ったスープも飲み干しました!追い飯が欲しい!

 

美味しさのおかげで、楽しかった昔のランチタイムに戻れたような。

そんな気分にさせてくれた『濃厚魚介豚骨つけ麺』に感謝の涙。

 

それでは、また!

 

【PR】『哀シイタケのはなの休日』♪
ほんの少しだけ輝きを取り戻そうとする姉妹ブログ『哀シイタケのはなの休日』。こちらも、一度のぞいてみてやって下さい♪本ブログともども、どうぞよろしくお願いいたします! ==> 椎良タケトの超雑記系ブログ『哀シイタケのはなの休日』
 
 
あの頃に戻りたい!80's/90'sログブログでよく読まれているいる記事6選はコチラ!
 
■あの頃・・・80年代/90年代のノスタルジーにどっぷりとつかる!