80's/90'sログブログ80年代から90年代の記憶を気楽に綴っていきます。キーワードに「ビビビッと来た」ら、あなたも80's?90's?
 
今年のクリスマスも家族全員で過ごすことができました!
 
・チキンを食べて、
チキン
・シャンメリーで乾杯
シャンメリー
 
ど定番ながらも、年内最後のビックイベントが終了しました。
 
ここからは、当ブログのテーマである80年代から90年代のクリスマスを少し振り返ってみます!

 

あの頃のクリスマス!「Last Christmas」と「カルティエの三連リング」。

 

「カルティエの三連リング」と聞くと苦い思い出のある男性陣も多いのでは?!

 

あの頃のクリスマスの3種の神器は・・・

■ワムの「ラストクリスマス」

もしくは、ユーミン。

■カルティエの「三連リング」

もしくは、ティファニーの「オープンハート」。

■赤坂プリンスホテル

もしくは、苗場プリンスホテル。

 

ワムのラストクリスマスを最後のクリスマスだと思っていたあの頃。

 

クリスマスの雰囲気をいい意味であおっていたのが、「ホットドッグ」や「ポパイ」といった男性雑誌。

 

これを真に受けて世の男性陣は右往左往していたのでした!

 

クリスマスツリー

 

かくいう私も、予約したクリスマスディナー3万円を目指して、ワムやユーミンを詰め込んだカセットをBGMに、愛車シルビアを海辺のレストランに走らせるのでした・・・。

 

なんだか、今思い出しても強烈だったあの頃のクリスマス。

 

あの頃から変わらないのが、クリスマスが終わった後。

 

年末に向けて、いっきにカウントダウンしていく感じは、今も昔もまったく変わりません。

 

それでは、また!

 

【PR】『哀シイタケのはなの休日』♪
ほんの少しだけ輝きを取り戻そうとする姉妹ブログ『哀シイタケのはなの休日』。こちらも、一度のぞいてみてやって下さい♪本ブログともども、どうぞよろしくお願いいたします! ==> 椎良タケトの超雑記系ブログ『哀シイタケのはなの休日』
 
 
あの頃に戻りたい!80's/90'sログブログでよく読まれているいる記事6選はコチラ!
 
■あの頃・・・80年代/90年代のノスタルジーにどっぷりとつかる!