面倒くさいときのお助けアイディア♪ | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記

『面倒くさい時、どうしたらいいですか?』と

ご質問いただきましたニコニコラブラブ
{38C8F2A2-1CD7-438C-AFB2-BAADFCF9B6E0}
早く取りかかればいいのはわかるのに
なんとも面倒で動けない...照れ という時に



助けてくれるアイディアを
ご紹介いたしますクラッカークラッカークラッカー




*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

ひらめき電球お助けアイディア1ひらめき電球
『~分だけやる』と決める

『これをやるには□□分かかる』
という予想時間よりも短い時間で設定します。

例えば
お掃除するのが面倒だな~ と思ったら
10分だけやる!と設定して、取りかかる。

顔を洗うのすら面倒...と思ったら
1分で洗おう!と設定して、取りかかる。


実際に取りかかってみると
時間制限があるので
効率よくパパッと終わりますし

やり始めると楽しくなってきて
全てをやり遂げてしまうことも多くありますニコ





ひらめき電球お助けアイディア2ひらめき電球
食事のとり方を変える


お腹の中に未消化の食べ物があると
体も心も重くなり

『体が重い、動くのはめんどう』
という気分が出てきます。

ここのところ『面倒くさい~』という気分の時がよくある...と感じたら

2~3日の間
『お腹が空いたら食べる
   お腹が一杯になったら食べるのをやめる』

という食生活に変えてみてくださいねラブラブ

体が軽くなってきて
やる気が感じられるようになりますよアップアップアップ

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚


ヨーガの伝統的な教えでは

『からだのだるさは常に取り払うこと』

とされています。




『面倒くさいな~ドキドキドキドキドキドキ』というとき
ぜひお試しくださいねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




愛をこめて
椎名慶子