ご無沙汰してますウインク




暖かくなってきてようやく冬眠から覚めましたほっとした顔湯のみ




…といっても、いつもマイペースですがほっとした顔(笑)




年末年始の制作の疲れが出て風邪を引いたり



闘病中の病気の完治がまだ少し遠いと分かったり



親戚や、お世話になった方や、知人の逝去が相次いで
タイミング的にも重なったりして、色々と人生を考えたり…





そんな感じでしたので、しばらく音楽から離れてのんびり休んでました。



冬は冬眠が一番?うれしい顔




まぁ、制作の反省点も多々あって…


気分の転換に時間が掛かったかも冷や汗


一般発売されて、感想とか聴ければまた少し客観的になれたり


ホッとする部分もあると思いますが。


まだ先になりそうなので…





あ、でも、先週行われた小寺さんのライブでCDの先行発売がありましたので
小寺さんのファンの方たちはもう聴いてるかもCD





正式な発売日とか分かったらまたお知らせしますね☆彡





今回の制作で色んな事を試していましたが


最終工程でそれを細部まで生かすのが


なかなか難しくて…


そうした課題を今後どうクリアするかとか考えてたら眠くなってきて…冬眠(笑)





完成した楽曲については、関係者の方達からも評価されましたので
クオリティー的には問題ないみたいですが



個人的には過去最多のチャレンジをして過去最多の反省点も残しました(笑)




音楽的な事というより制作プロセスの面での課題ですので
そうした課題も次回には僕の中でクリア出来そうな感じです。




膨大なトラック数の最終コントロール・イメージ等
色々試した分、本当に色んな勉強になりましたし、それを又新しく生かしていけそうです♪






ところで
先週、小寺さんのライブに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)ムード





スタジオでもそうでしたが、本当に歌が巧いですほっとした顔
安心して聴けるというか、実力派だと改めて実感しました。





打ち上げにも参加しましたが、スタッフにもすごく愛されていて
本当に良いチームだと感じましたほっとした顔






対談したり、ラジオにも出ましたのでお知らせしますね
https://www.youtube.com/watch?v=Aeiy19Aj9ws

何年経ってもトークはダメダメなのですが(笑)





Rhapsody Skyは制作中に別バージョンも試しに作ったりしましたので
それもいつか公開しますねわーい(嬉しい顔)







冬眠して良い感じでリフレッシュ出来ましたので
心新たに頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)