大変ご無沙汰していますあせあせ





最近、少しだけ、涼しくなったよーな気がしてる永野です。





先日まで夏バテやら、夏バテやら、夏バテで…長期・エンドレス夏バテしてました(笑)ふらふら






7月に寝室のエアコンが壊れて熱帯夜の一週間を過ごしたせいか?


今夏は全般的に体調が悪くて、いやはや、どーにもこーにも、ニントモカントモでござったよがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)犬犬








そんな中で、詞を書き始めて、初の長期スランプに陥った事もあり…
ストレスだけは避けようと、のほほんとしてましたが、のほほんとし過ぎてました(笑)





気づくとパソコンからもネットからも、ほぼメディア全般から遠ざかり…
仙人のよーな日々(笑)ボケーっとした顔






ますます精霊?妖精?未確認生命体化してきた気がします(笑)がく~(落胆した顔)犬犬







今は、音楽が新鮮に感じられて、創作も進んでますウインク指でOK





バセドウ病も、一気に改善してて、年内には完治しそうです☆
ま、再発もあるという事ですが、今のところ大丈夫そうほっとした顔

後遺症で、喉に違和感が残ってますが、他の症状も含めて一つ一つですね。








それから





おお、そーいえば、今週、なんか妙にTWO-MIXが話題になってると思ってたら
コナンで、誘拐事件のエピソードが再放送されるんですねわーい(嬉しい顔)TVぴかぴか(新しい)






懐かしいですねウインク

楽しみですし、照れますし、気恥ずかしい感じもします。



なんか、有名人の気分です(笑)あせあせ



…ええ、元々、伝説レベルの幻の珍獣というか


未確認生命体で、最近は精霊の類にまで進化してフワフワしてますので(笑)









少年サンデー掲載前の打ち合わせで、原作の青山先生と
事件のキーワードになる詞の内容をやり取りしたり




事前にコナン収録スタジオに何度か遊びに行った事や
誘拐事件のエピソードがアニメ化された時の収録時の事等…




沢山の思い出が蘇りまするんるん




当時はセル画だったので、記念に出演回のセル画を頂いたり…るんるん
お宝なのだモータースポーツ






その後も、本編にちょっとだけ(存在のみ)出演したり
主題歌を制作、発売したり…





ポルシェを使ったトリックについて、ちょっと取材?を受けたり
コナンチームで観る花火大会に参加させて頂いたり
年末のパーティーetc...




番組とも作品とも仲良くさせて頂いて

本当に楽しい思い出となりましたぴかぴか(新しい)






名探偵コナンは、僕にとって、ガンダムWと共に
今も特別な作品ですウインク指でOK





そーいえば、コナンって初代ガンダム関係の名前が多いですよね?


あの人とか、あの人とか、あの人とか(笑)


声優さんも超豪華だしぴかぴか(新しい)



色んな意味で僕と親和性が高いでするんるん






まぁ、そんな事を言い出したら

元々TWO-MIXの人はコナン君だし…
…となってしまいますけど(笑)






デビュー当時はTWO-MIXは

TV出演しない謎のアーティストみたいな

扱いになってましたので


ファンの人達は別として

一般的には高山さんがヴォーカルという事も

最初は知られていませんでした。


売り上げランキングに入ってても

当時はレコード会社の人達でさえ

1年間くらい高山さんの事に気づきませんでしたし(笑)








そういう意味では

TWO-MIXのヴォーカリスト=名探偵コナンの声優という構図を
うまく利用した、大変面白いエピソードになったと思います。





海外の名探偵コナンのファンの人達にとっては
TWO-MIXは番組内の架空アーティストだと思われていたみたいで
リアルに日本に存在していた事を知って大勢の人が驚かれたみたいでしたが(笑)





ガンダムもそうですが、世界的にメジャーなアニメコンテンツの名探偵コナンによって
海外での知名度も上がりましたのでとても感謝しています。






そして2015年、現在

TWO-MIXは、またも番組内での架空アーティストとして
新しい世代のコナンファンに誤解されてしまうでしょう…多分(笑)





はたして、TWO-MIXは実在するアーティストなのか?

…と。



…います。いますってば(笑)








…というワケで





今週、来週と放映される、名探偵コナン、TWO-MIX出演エピソードをお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)手(グー)