またまたご無沙汰していますm(u_u)m





すっかり日が長くなってきましたね。

…外出すると溶けそうになります。



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






ところで




チマチマと作っているデモシリーズですが

すぐ次を公開するつもりでしたが




アレコレやってるうちに別の何かになってしまったりして

迷走して時間が…





Truthもあれから色々変えたものの


…あまり大きな変化に聴こえないなぁ…冷や汗


という微妙な感じになったので今回は見送りますm(_ _)m







BELIEVE MY BRAVE HEART Demo ver.2.0



https://www.youtube.com/watch?v=Pf3-L1acwQU&feature=youtu.be&a


雰囲気は元のままにしてLIVEにするならこんな感じ…という実験です。





THRILL VANGUARD Demo ver.2.0&ヴォーカルSP


https://www.youtube.com/watch?v=E3r6yGB_m_A&feature=youtu.be&a

https://www.youtube.com/watch?v=VNWnzVQOR_I&feature=youtu.be&a



試しに、ショートSP版ではオリジナルのVoトラックも乗せてみました。




本来、制作の時は一通り完成したアレンジに歌を乗せて

兼ね合いや相乗効果も考えながらアレンジ追加したり

完成に向けて終盤作業を行いますので歌の存在は欠かせません…。


今回は、特別にデモながらそこまで追求して実験してみました。



ふむ。やはり歌があるとグッと来ますね☆



しかし、バランスの微調整が複雑になりますから



苦労しました(笑)


TWO-MIX版として考えたデモでしたが



オリジナルのヴォーカルに合わせて調整したので



このままでも完成させられそうですね(笑)


さすがのアタック感でした。






とりあえず新旧含めてこれで実験も20回になりました。




ラフMIXを含め、一人作業に慣れてきた感もありますが




やはり一人だと自制が効かないというか



ついつい好みに走り過ぎる傾向がありますので



その辺りは、いやはや…





相変わらずチマチマと時間も掛かってますし(笑)がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)犬犬あせあせ(飛び散る汗)






ただ、色々と勉強になりましたので後に生かせる…はずボケーっとした顔たらーっ(汗)





これからしばらくはまた新作の作曲期間を取りたいと思っています。





来週は病院で検査なので、それまで少し良くなるように休みます♪