フラッグ長い一日 2011年01月05日12:19



一昨日の夕方、どうしても欲しいドラムの音色が一つあったので…

ひたすらネットで音源を探しまくり、視聴しまくり…ヘッドフォンほっとした顔


めずらしくやる気になったと思ったら、いきなりエンジン全開になってしまって…



…で



ムッシュ犬やココ犬の遊んでくれ攻撃にも耐え
ようやく目当ての音色を見つけた時には深夜2時…


え゛?…深夜2時?さっきまで夕方だったはずなのに…


でも、ううっ、嬉しい涙





…が、今度はせっかく導入したのに音が出ない!!ふらふらダッシュ(走り出す様)


シーケンスソフトの設定の問題だと思うけど、基本的にマニュアルや設計図などというものはプラモ作るときしか見ない人なので、何が何やら…がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


まず専門用語が分からない(笑)がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)



電化製品もパソコンもゲームも我流で勝手にいじって覚えるタイプなのでボケーっとした顔たらーっ(汗)


多分、音楽用語、知識や音楽機材についてはアマチュアや音楽関係の学生の人達の方が絶対詳しいと思う(笑)




…で、仕方なく、マニュアルを読みふけり…


分からんなりに色々試して新たに別のソフトが必要な事が分かり


またまた探す羽目になり…




あれこれ設定を変え、ようやく普通に音を操れるようになったと思ったら


午後2時…


午後2時?げっそりダッシュ(走り出す様)




…いかん、銀行に行く予定があった!!


買い物にも行かんとやつらのご飯がないっ!!!


あーーー部屋の片づけもしなくては!!!





そんなこんなで夕方6時…ふらふら





さすがに寝ようとしたら、ずっと遊んでもらえなかったココ犬がスネ・モードに入って、キックするわ、乗ってくるわ、完全に怒ってて…ふらふら


お前は嫁か!!(笑)




仕方なくソファーで寝て…



気づくと11時…




…で、ようやく使いたい音を使って作業を始めて…


今に至る…



何か長い一日がずっと続いてる気分だがく~(落胆した顔)たらーっ(汗)



でも欲しい音が鳴る時の快感はたまらない…ムード


その音色で朝、リズムを作ったら、つい、それだけ聴いてしまって
時間がまた無駄に過ぎてしまった(笑)ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)



今年は時間泥棒が沢山出てきそうだがく~(落胆した顔)



ちなみに、イスに座ってる最中は膝にモフ専用ソファーを敷いて

その上に奴ら犬犬を乗せてます…

そうしないとウダウダとお説教されるので…

マナーなのか?ボケーっとした顔



一番部屋を散らかす連中なのに


まめに夕飯の時間に呼びに来たり、起こしに来たり


次第に奴らは我が家の生活指導部犬犬となりつつあります(笑)がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


フラッグエラーは付き物?  2011年01月06日19:50

ソフトを入れ直してから、やたらブルースクリーン連発でパソコンがダウンするようになったげっそりパソコンダッシュ(走り出す様)


曲の作業半ばでくらうと、頭がクラクラと…ふらふら衝撃



ひょっとしたら、ソフトを入れる前にグラフィックボードのドライバーを更新したのがいかんかったかもがく~(落胆した顔)たらーっ(汗)


ソフトに問題はないみたいなので、その前の作業でやったドライバーの更新を間違えたのかもボケーっとした顔


より良い環境を…と求めて失敗する本末転倒…ふらふら



…で、仕方なく正確なドライバー探しへがく~(落胆した顔)


radeonは海外サイトでしかダウンロードできないし、やたら種類があって
どのドライバーかよく分からなくて…

英語版のコントロールセンターやドライバーを使ったから?
バージョンは同じなんだけどなぁ…よく分からん涙

日本社のサイトもあるんだからそこでやってよぉ~げっそりダッシュ(走り出す様)



…結局、皆どうしてるのかな?と思ってネットで調べると

radeonの為のwikiがあった(笑)


…そうか、僕みたいな初心者的なradeonユーザーは他にもいるんだ…と思いつつ、参考にしてもう一度チャレンジ手(グー)



出来た!! わーい(嬉しい顔)指でOK

この日記を書いてる時点で落ちないから、きっと大丈夫だろう…ほっとした顔湯のみ




うーむ…

わりと何でもテキトーにいじってやってきたけど

分からないことは一からちゃんと調べないと駄目だね…

反省…ふらふら



調べ物はネットで調べるよーにしよう…と、初心者的な事を改めて思う今日この頃…


しかし、パソコンの世界は深いなぁ…部品やドライバーソフトだけで色々変わるし…


スマートフォンを含め、高校時代に今の環境があったら、ノート写しや課題レポートなど簡単だったろーなーと思う(笑)

成績がそれで上がるかどーかは別として(笑)ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)



さてと、改善されたパソコンで作業を続けるかね…ほっとした顔湯のみ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




フラッグ寒いね   2011年01月07日18:16



…寒さが本格的に厳しくなってきましたふらふらダッシュ(走り出す様)

うっかり寝たら凍死しそうだ(笑)


午前は南向きの大きな窓を通してポカポカ晴れと日が当たって春なのに…桜


夕方からは現実を思い知らされます…波


エアコン付けろよ犬犬むかっ(怒り)


おおっ…そうだったわーい(嬉しい顔)


寒い→ムッシュとココから寒いから何とかしろと突っ込まれる→気づく

このパターンが毎日続き定着しつつあるなぁほっとした顔湯のみ


だから、早くしろって犬犬むかっ(怒り)


…あ、ハイハイがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


コレでインフルエンザまで流行りだしたら冬は最悪だ…

花粉も今年は炸裂しまくっとるらしいし…


難儀だなぁ


この冬を元気に乗り切るコツとかないものかのぅがく~(落胆した顔)


大雪、風邪、インフル、どうか皆さんもお気をつけください!!ウインク指でOK







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



フラッグアレは何?    2011年01月08日20:37


…昨秋くらいから気になってるんですけど…


夕方くらいから東京湾の方向、横浜あたりの上空(かなり上空)に夕方から凄くまぶしい光が七つほど見えるんです…冷や汗


建築物のライトにしては位置が明らかに高い…


羽田空港の方向だから、飛行機かと思ったんですけど、飛行機は両翼のランプが点滅するし、窓からよく見てて見慣れてるので、飛行機とは違うと感じました。


不思議なこの光も移動はしてるみたいなんですが遅い…


見つけたときはUFO?と思ったものの、ほぼ毎日見えるので、未確認飛行物体の発見というほどありがたくもない(笑)ボケーっとした顔たらーっ(汗)


最初は横浜で行われた国際会議の警備の為か?なんて思ってましたが…


かなりまぶしくて…、星ではないし…飛行機のランプにしては巨大すぎる…


横須賀の軍用機?




結構、目立つ光なのに話題にならないし…



一体なんだろう?ボケーっとした顔



窓から眺めるたびに、今日は何個か?と探す癖がついてしまった(笑)




…パップラドン・カルメか?(笑)わーい(嬉しい顔)


横浜方面、羽田方面に在住の人で、この光を見てる人はいらっしゃいますか?

もし、見てたら、この光の正体を教えて下さいほっとした顔湯のみ



年初からしょーもない話題でごめんなさいがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



フラッグ良かれと思ってやった事でどんどん悪い流れになるって事ありませんか?2011年01月09日13:32



…実は昨夜から完全にトラブってます…がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)


すでに徹夜状態…


新音源のソフトシンセを制作ツールに追加しよう!!…と思って


気まぐれにやたらと前向きになったのがイカンかったのか?ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)



買う前にテスト版を使用しようと思って…



…その追加したテスト版のシンセがなぜか使用できなくて…


基本シーケンスソフト、ツール側の問題か?と思って、色々いじってたら…



変なプログラムまで読み込んでシーケンスのアプリケーションが起動しなくなって…


全てを再インストールする羽目になって…



再インストールしても症状が治らなくなって、新音源を追加するどころではなくなって、完全に作業自体がストップしてしまった…



ええ、現在、メーカーのサポートに問い合わせ中です(笑)げっそりダッシュ(走り出す様)





3連休だから、どーせしばらくは返事も来んだろーなー、シクシク泣き顔あせあせ(飛び散る汗)




何かやるたびに事態が悪化していく焦燥感と絶望を久々に味わったさむふっ


口調がクアトロ大尉ぽいけど


間が悪いときはそーゆーものだボケーっとした顔


今日も長い一日になったがく~(落胆した顔)たらーっ(汗)



「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。 それが大人の特権だ」by フル・フロンタル



そうだね…胸に刻もう…




新しい音源どころか、基本の制作ツールさえ使えなくなったのだ…


乾いた気持ちで大らかに笑うしかないがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


カラッカラッカラッほっとした顔バッド(下向き矢印)



徹夜だが…多分、気持ち的に眠れないだろう…涙



最悪な災厄になった…


三連休にジェット・ストリームアタックの直撃をくらったよーだよ、マチルダさん…


黒い三連休?犬犬るんるん


また永い一日になるな…(笑)


道連れにしちゃるちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出す様)


犬犬あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出す様)走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



フラッグモフっとした長い日  2011年01月11日18:20





キッちっ(怒った顔)

ン?犬犬




…今朝、パソコンの調整、他で徹夜した後、ようやく眠れると思ってベッドに入ったら、30分もしないうちに呼び鈴が…ふらふら眠い(睡眠)チャペル


すぐに反応して玄関に駆けだすナガノ家防衛隊のモフモフ三銃士…犬犬ぴかぴか(新しい)



どうやらガスの警報装置の交換らしかった…

眠くてクラクラしつつも作業員に応対…



ん?…ふと気づくと先程まで颯爽登場していた我が家の防衛隊の姿がない

1分前まで銀河美少年のよーだったのに(笑)がく~(落胆した顔)


…まさか…





…やはりな…




ムッシュ犬は寝室の専用小部屋に引き籠って出てこないし…

ココ犬はソファーの縁に隠れて息を殺していた…




おいっ!!!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

君達は全然、成長しとらんゾ!!! 以前、似たケースがあった時も


ムッシュはぬいぐるみと化し、ココは聴こえないよーな小声で威嚇しただけで、後で落ち込んだぢゃん!!!ふらふらダッシュ(走り出す様)



犬犬あせあせ(飛び散る汗)




まぁ、作業員の人は敵ではないが…ボケーっとした顔たらーっ(汗)
しかし、他人が来たら逃げるなんて、ダメだ、逃げちゃ駄目だ…

シンジ君だって言ってただろ!!とっととエヴァに乗れ!! 
そしてガンダムWに乗って任務完了!!しろっ(笑)ちっ(怒った顔)手(グー)



小部屋に引きこもったムッシュを引き出そうとすると

「じ、自分は籠城戦ですからっ!!犬」と言わんばかりにどんどん丸まってしまうし(笑)



どーゆー戦いだょがく~(落胆した顔) 北条氏か? 小田原城か?そもそも家の中で籠城すんなよ、自分の小部屋だけ守るのか?(笑)

白兵戦にしろってばよっボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)



…で、ココ犬はソファーの影から作業人を睨みながらゴニョゴニョとつぶやくだけ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「じ、自分は交渉人ですからっ!!犬」と言わんばかりにコソコソと…

向こうには聞こえてないよ、杉下右京のつもりか!!ケビン・スペイシーか!!ボケーっとした顔たらーっ(汗)




…で、警報装置の交換が終わって作業員の人が帰ると

ドアが閉まった途端にダーっと出てきて犬犬


「フッ、一昨日来な!!」犬
「フッ、今日のところはこれで勘弁してやる!!」犬むかっ(怒り)キリっぴかぴか(新しい)



…みたいな態度で、グルグル玄関を回り、示威行為していた(笑)もうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


いなくなってから強気になるって吉本新喜劇かいっ!!!前回と同じパターンだしふらふらダッシュ(走り出す様)



案の定、その後、虚勢の自覚があるのか、二人ともソファーの片隅でくっついて、凹んだ様子で所在無さそうだった犬犬あせあせ(飛び散る汗)



…だよな、成長がない!! 負け犬だ!! 反省しなさい!!!ボケーっとした顔手(グー)



と、近づいて頭を撫でると


「お前もな!!」という態度で二人からポンと軽く手を叩かれた(笑)ふらふら衝撃


何だそりゃーーーーーーーー!!!!!げっそりダッシュ(走り出す様)






…結論…


それぞれが誰も成長してないと思ってる…


…誠に遺憾だっ!!!(笑)ボケーっとした顔たらーっ(汗)



ナガノ家のモフモフ銀河美少年達(笑)はちっとも颯爽としていないのだった…


綺羅星っぴかぴか(新しい)犬犬るんるん



…ちなみに、自ら『颯爽登場!!銀河美少年っ』って叫んで出てくる作品の主人公は、美少女戦士セーラームーンが『美少女戦士』って名乗るのと同じで
あつかましいなぁ…と爆笑した(笑)


こういうクセがあってアクが強くて、振り切った角度の作品はいいなぁ(笑)


何でもかんでも印篭でまとめて収まりを付ける水戸黄門とか、将軍だとキリっと悪人達に分からせてからバッタバッタと暴れん坊ぶる吉宗さんとか…好き揺れるハート


恥ずかしさの先にある臆面もない厚かましさに憧れる今日この頃…(笑)がく~(落胆した顔)




ちなみに、その後寝ようとしたら「美青年(イケメン)ですね」の再放送が完全版としてスタートしていたので…

そのまま観てしまい…(録画も観て、DVDまで観たのに…つい)あせあせ

テギョンさんのツンデレが…(笑) コ・ミナムはやっぱり可愛いなぁ揺れるハート



そして現在に至る。