災難とは連鎖するのだろうか?がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






…といっても、僕の災難が移ったというより、僕より先に不幸な目に遭ってたのはマネージャーですけど…ふらふら





それが僕に連鎖!?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







実はマネさん、先週末に財布を落としたらしいげっそりダッシュ(走り出す様)






しかもカード、免許証、他に加えて、部屋代の更新費用まで…げっそり波




総額20万近く?ドル袋ダッシュ(走り出す様)





あり得ん!!!そんな悲劇…あってはならん泣き顔衝撃






食事する時にテーブル下の置き場に物を置く癖があったそうで…




いつもならバッグに入れてたりジーンズにチェーンで繋いでたりするから大丈夫なはずだったのですが…




土曜は休日だった為にジャージ姿に財布しか持っていなかった為に、チェーンで繋ぐ事もなく、バッグもないから財布をそのまま下の置き場に置いたらしい…あせあせ(飛び散る汗)





そしてうっかり忘れて…




おまけに、休日だったのであまり財布を必要とする機会もなく、落とした事に気づいたのは3時間後だったらしい…がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






大金の入った財布…迂闊過ぎるげっそりあせあせ(飛び散る汗)





東京ではそういう場合…ただでさえ財布の落し物は見つからないし、持ち去られてしまうふらふらあせあせ(飛び散る汗)




…相当にショックだったようだがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





…で、今日、彼は僕にお金を借りに来ます(笑)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



こういう時、何と慰めてよいやら…




何でもイイから励ますしかないっ…あせあせ手(グー)あせあせ(飛び散る汗)



僕は落し物はないけど、以前コンビニでレザーの帽子を盗まれた事がありますふらふらダッシュ(走り出す様)




夏だったので、店内に入った後に帽子を脱いで脇に挟んで立ち読みをしてました本うれしい顔




…が、読み終えるとなぜか帽子がない…あせあせ(飛び散る汗)



落ちてもいない…アレ???げっそり


どうやら知らない間に背後から抜き取られたらしい…



レザーの帽子を丸めてたから財布に見えたのかもしれない…





全く気付かないうちに取られてました…呆れたというか、驚きました。




コンビニでスリ?




…どうやら近所にそうしたスリや窃盗犯が多発していたらしいですふらふら




…財布は?




僕は財布に関しては常に実感できるようにしてますから、それは無事でしたが…帽子がぁ…(笑)がまん顔衝撃





以来、警察が告知する近所の犯罪情報に敏感になりましたがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





落し物でも盗むと窃盗ですし、犯罪は許すまじっ考えてる顔パンチ





皆さんも落とし物やスリには十分気をつけて下さいね!!





財布を落としたり、なくしたと思ったら、警察とカード会社にはすぐに必ず連絡する事!!!ウインク指でOK