気づけば、3月も半ばexclamation & questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)




時間決めて集中してても、やはり足早に季節は過ぎて行きますな…冷や汗たらーっ(汗)





最近は音楽漬けの日々で頭の中でメロディーがグルグルしてますムード



そろそろ次のステップへ行かなくては…ウインク指でOK




ドリフのコントみたいに、次ぃ、行ってみよぉ~わーい(嬉しい顔)パンチダッシュ(走り出す様)




そんな中でも昨夜はハンバーグ&ナポリタン&サラダを作ってみましたウインクレストラン




今や料理が最大の気分転換かも(笑)うまい!




音楽作って、料理作って…作って作って…せっせとせっせとムード





当然、料理中は奴ら犬犬が海賊となって襲ってきますから、その防衛もしつつ…


ボケーっとした顔vs犬犬




考えてみれば、僕の場合、料理と言えば単に調理だけではなく、如何に奴らの気をそらして料理をするかという難題が常にあって、バスケのディフェンス&オフェンスのよーな感じでキッチンで躍動してます(笑)がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





攻撃をかわしつつ、踊るよーに動き回る僕を人はキッチン・ダンサ~と呼ぶ(笑)


“昴”の如しっほっとした顔ムード





しかし、僕がスキルを上げると、奴らもスキルを上げてくる…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)




少年ジャンプの王道のよーな展開だ(笑)本



最初はレッド・リボン軍みたいなものだったのに…今や魔人ブゥ並だ(笑)






最近のココ犬の必殺ワザは“シュミレーション(わざとペナルティエリアで転んでPKをもらう)”であるふらふらあせあせ(飛び散る汗)



僕の移動先に自分犬の足を置き、僕に踏ませようとする(笑)ふらふら



別名“当たり屋”(笑)




実際にはギリギリでかわしてるハズなのに


「足踏マレタ!!足踏マレタ!!犬」とアピールして、同情や罪の意識を誘い


料理の一部を貰おうとするのであるっボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)





つい、「そ、そうか?悪かったよ冷や汗」と、要求に屈してしまう事もあるがまん顔ダッシュ(走り出す様)



やれやれがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




…しかし、何かあげた後はケロッとしてトコトコと元気に去ってゆく姿犬るんるんを見せつけられ…そして僕は敗北を知る(笑)げっそりダッシュ(走り出す様)




…犯罪者か…君は?…あせあせ(飛び散る汗)



悪賢さに磨きを掛けんでもいーからがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





一方、ムッシュ犬の新必殺技はフェイント崩し(笑)がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



おやつ手裏剣やハイジ・パン作戦を見破り、僕をマンツーマンでマークし続ける…コレがしつこいふらふらあせあせ(飛び散る汗)



おとぼけ君のくせに、そーゆー時だけ杉下警部になる(笑)




上級者になってきたなぁ…がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




“つまらん事ばかり検定”があったら三人で合格してるよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)犬犬あせあせ(飛び散る汗)






達人同士の戦いになると、互いに身動きせずにイメージでやり合うよーになると言うが…



どんどん極意に近づいてる気がする…





近づかんでもいい極意だが(笑)






今日は…サザエさんの映像をバックに、チャーハン戦争の予感(笑)ボケーっとした顔パンチvs犬犬むかっ(怒り)




犬犬TV奴らがガンダムoo観てる時に何か罠を仕掛けておくか?ボケーっとした顔電球




…こうして考える事や、やる事が増えてゆく…(笑)冷や汗たらーっ(汗)





ながのけの日曜はやはりモフモフした日曜であった… ('-^*)/