ああっ、空が飛べたらイイのに!!ふらふら





銀河鉄道に乗って…ヤマトに乗って…OOやラインバレルに乗って…





いっそ、ラピュタに住みたいよっ泣き顔ハート達(複数ハート)






ホワイト・ベースでも可!!うれしい顔






プトレマイオスやアーガマやヤマトみたいな狭い空間でひしめきあって…ときめき合って…あんな事やこんな事!!うれしい顔ハート達(複数ハート)




キキのほうきでも可!!ウインク





宅急便でも何でも運びたい!!(笑)







ああっ、旅立ちたい!!!わーい(嬉しい顔)指でOK






先日行ったばかりやん犬犬衝撃ダッシュ(走り出す様)






…おおっ、そーだったほっとした顔(笑)






しかし、アレは観光旅行ではなかった気がする!!






やはり、今日みたいな季節感あふれる日桜にこそ旅行が似合う!!わーい(嬉しい顔)るんるん





…ジーっ犬目犬目




…現実逃避?犬犬たらーっ(汗)





うん、完璧にわーい(嬉しい顔)指でOKぴかぴか(新しい)




ってゆーか、ホントに東京は春らしくてクローバー富士山桜、また旅行に行きたくなりましたウインクぴかぴか(新しい)





…それどころじゃないから夢見てるだけですけどぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)






昨日、マネージャーと話をして、夏までにもう一回楽曲を発売したいね~という話をして、再び実現に向けて進み始めましたウインク手(グー)





ハードルが沢山残ってるので一つずつクリアしつつ…という事になりますが、イイ感じに完成度を上げてきた曲が30曲ほど貯まってきたので、デモ作りを加速させつつ形にしていきたいな…と思う今日この頃です(笑)




とりあえず、先日の決意から一歩前進わーい(嬉しい顔)足




三歩進んで~二歩下がるぅ~の人生です(笑)犬犬ムードbyキヨコ・スイゼンジ





それにしてもコツコツと集中してる作業の日々なので、その反動でやはり旅行がしたくなりますがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





作詞は…
それこそ締め切り前の漫画家さんや小説家さんと同じで、頭の中はイメージと言葉とメロディーの組み合わせとストーリーで常に高速ハードディスク状態で…



集中してる時はボロボロで野暮ったいし、ボーっとしてるしアーティストとゆーより不審人物になってしまうし(笑)本ペン



天才だと思う瞬間と挫折感が交互にやってくるし…


孤独だし…







作曲は…
映画「ラブ・ソングが出来るまで」みたいなオシャレな過程ではないしふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ギターやピアノを弾きつつ~僕のメロディームードを聴かせてあげよう~ウインクぴかぴか(新しい)キラッ☆…みたいな、そんな優雅で耽美なイメージはどこにもありません(笑)ふらふらダッシュ(走り出す様)



パソコンの二台のモニター画面と10時間以上にらめっこしつつ、何度も何度もメロディーを作っては壊しの連続で…
とてつもなく職人的で地味な作業です(笑)


孤独だし…




物創りにおいては、どの職種もそうだと思いますが、名前程、実際にはカッコよくありません(笑) コツコツしてて。
孤独だし…(笑)




カッコ良くて楽しいのは、その後のスタジオ・ワークに入ってからですがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



エンジニアやスタッフ、ミュージシャン、そしてボーカリスト…



皆との共同作業に入ってからはチームとして機能していきますから、お祭りみたいになりまするんるん


孤独じゃないし(笑)





時々、他の人で厳しくて怖いスタジオワークの話を聴いたりしますが、それもプロのやり方だし凄いなぁと思ってます…


…でも、僕は、それまでがコツコツした創作の反動もあり、陽気に楽しむ事にしてますウインクムード



リラックスした中から生まれる自由さや能動的な潜在能力の開花もありますから…




ワイワイ話してる時の方が色んなアイデアも出ますしぴかぴか(新しい)




ピリピリして窮屈な思いのスタジオワークも過去に経験してきましたが、人によってはマイナスになってしまう事も知っています…




最後は責任を取るから、好きにやりなさい…というのが僕の口癖だけど、楽しめる事なら責任も取れますぴかぴか(新しい)


…そのせいで、苦しんだりもしてますが(笑)




反省しても後悔はせずに…受けた恩と仇は少しずつ律儀に返して、レンタル・ビデオも延滞せずに期日内に返して…大きく挫折しても小さく立ち直って…大好きな甘いもの系は最後に食べる主義ぴかぴか(新しい)





…集中前にはこうして雑談が多くなりますがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




勉強しようと思ったり、雑務を処理しようと思うと、ふいに部屋の掃除がしたくなったり…



妙に一回読んだ本を又読み直してみたり…



意味のない行為が増えていきます(笑)





働けョ犬犬あせあせ(飛び散る汗)




…はいはい、そろそろ頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ


ペンギンあせあせ(飛び散る汗)




真剣にヤレョ犬犬あせあせ(飛び散る汗)



家走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)