銀河英雄伝説のゲーム…ハマってしまいました(笑)わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

銀河の歴史が一ページ…どころか、キルヒアイスが死ななくて、アンネローゼと三人でハッピーエンドな歴史を作りだして感動しました泣き顔ハート達(複数ハート)

ジーク・マイン・カイザーexclamation ×2わーい(嬉しい顔)犬犬 ジーク・マイン・カイザーexclamation ×2わーい(嬉しい顔)犬犬


もしキルヒアイスが生きていたら…そういうifに心惹かれて…ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


ちゃんとした一本の歴史があるからこそ出来る、ifの遊びですが、こういうの好きですウインクぴかぴか(新しい)るんるん


三国志のゲームで劉備に天下を取らせようと、せっせと魏の武将を寝返らせたり(笑)
架空のキャラクターの自分を作り出して、ゲームに参加させて、せっせと各地を平らげたり(笑)ぴかぴか(新しい)


信長の野望では、信長に天下統一させたり…伊達政宗に徳川家康を撃破させたり…るんるん

真田幸村が征夷大将軍になったり…わーい(嬉しい顔)


ギレンの野望ではガルマを殺させずにギレン閣下に地球圏統一をさせたり…

キャスバルに地球圏統一させたり…


ジーク・ジオンexclamation ×2わーい(嬉しい顔)犬犬 ジーク・ジオンexclamation ×2わーい(嬉しい顔)犬犬


ifの世界はゲームでしか味わえませんが、歴史を変えるという夢が実現します…わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


現実の世界でも、if…があったら、どうするでしょうか?ウインク


あの日、あの時、あの場所で…

気づいていたら… やさしくしていれば… 喧嘩しなければ…


あの日、あの時、あの事で…

頑張っていたら… 出かけなければ… 話さなければ…


分岐点、フラグを思い通りにクリア出来たら…


色んなものをなくさずにいられたり、哀しみや苦しみもないのかもしれない…

事件も戦争もなく…

しかし、過ちや哀しみも含めて、その先の未来に希望を見出せるから、人は繰り返す歴史の中でも少しずつ進化していけるのかもしれない…



とりあえず、ゲームの中くらい、ifの世界を楽しみたいですわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)



昔、if小説で、死に瀕した諸葛亮孔明が、蜀に対する現実や自らの歴史を悔み、もう一度…と願い…

気づくと、20代の頃に転生していて、その後の歴史を知る自分が未来を変えようとして、先手先手を打って劉備を覇者にしていくという小説を読みました…

あの時代は終盤に技術も発展していましたから、あの時代の中での最新武器を孔明が最初から持ち出したり…

それこそ積極的に必死に頑張る孔明に好感が持てて…、歴史をガンガンひっくり返していく痛快さ、豪快さは笑えるほどに面白かったですぴかぴか(新しい)

超~ワクワクしました!!わーい(嬉しい顔) 単巻だけの小説でしたが、もう売ってないかな?

中国では関羽が神として神格化されていたり、地方、地方で、都市伝説的に三国志のストーリーが違う展開になっているそうで、自由度が高いそうです(笑)

(※三国志演義自体が歴史書ではなく物語。実際の三国志については一応、正史があるものの、歴史書の類は常に焼かれてたり、後の時代の為政者によって都合よく改ざんされたり、紛失したりしていて、正確なものは少ないそうです。…実は日本も同じ(笑)
…なので、逆に自由に発想した三国志が現地にあるのかもしれませんねウインク


歴史の真実はタイムマシンを持つドラえもんのみぞ知る?(笑)がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



転生といえば、紺碧の艦隊とかもそうでしたね…


一騎当千…は違うか(笑)がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


…で、以前、ガンダムでも、「シャアの逆襲」で、最後のシーンで行方不明となって歴史から消えた、アムロとシャアが、その記憶を抱いたまま、ガンダムの第一話の時代に転生したら…と考えた事があります(笑)ウインク

ガンダムも歴史ものですから…(笑)

最初から最強のニュータイプで、その後の歴史を知る大人の二人が、もう一度一年戦争に転生したら、それぞれ何をするのか?ウインク

本来のガンダムのストーリーに沿って進みつつも大きく絡み合う思惑や、違う展開の歴史…
そして、二人はもう一度戦うのか?それとも…

ララァが死なない事で何が変わるのか?

よくそんな想像をしてましたウインク


サンライズさん、「重力戦線」もイイけど、そういうifのアナザー・ガンダムを是非、30周年記念に作って~(笑)

オールCGで!!!わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)