この前インスタのおすすめ投稿に出てきた\下山貴美子さん/というお方!

あれ?どっかで見たことあるな??と思ったらアルガンオイル「生命の種」を発売するEURECA(ユリーカ)の代表の方でした(^o^)

去年友人が勧めてくれてからブログにも紹介していたのですが、その友人が下山貴美子さんをフォローしていたみたいです。

何気なく投稿を見てたらさすが美容に関わる方というだけあってお肌がつるつるっキラキラ
 

 

 

 

私も美容にはうるさい方だと思うので速攻、下山貴美子さんをフォローしちゃいましたww

見ていると、下山貴美子さんはインスタの他にもアメブロやFacebookなどSNSを勢力的に活動していて、見れば見るほど美肌やスタイル維持などその美容の秘訣が気になってしょうがない今日この頃の私です…w

なので今日は下山貴美子さんの美の秘訣について調べてみることにします。

 

 

 

 

*下山貴美子さんの経歴と会社紹介*

 

下山貴美子さんの経歴について調べてみると、『EURECA株式会社』の代表取締役を務めている他、ご本人のSNSにて『株式会社aiv(エイヴ)』の代表も務めていることが分かりました。

ただ、株式会社aivの公式サイトを見る限り2022年9月現在、代表取締役社長には藤田和理さんという名前の方が着任されているようですね(´・ω・`)←どちらが本当なのか定かではありません;

まずはEURECA株式会社について見ていきましょう目ビックリマーク

下山貴美子さんが代表を務める『EURECA株式会社』は、化粧品や天然オイルを販売する会社です。
人気商品である100%天然由来のアルガンオイル「生命の種」にはビタミンEや必須脂肪酸が多く含まれており、美肌やアンチエイジング、美髪効果などが期待できると医療現場でも使われている化粧品です!

私ももう1年弱使っていますが、肌なじみが良いのと保湿力が抜群なのでこの夏のケアに欠かせない一本でした(><)!
 

ちなみに下山貴美子さんは全身にアルガンオイルを塗っているとのことで、肌測定「79点」と同世代の肌年齢と比べても10点以上も良い結果だったことをブログで公開していました*

 

私も全身に使って、下山貴美子さんのお肌のようにキメの整ったシワ・毛穴レスの美肌になりたいですDASH!

 

 

EURECA株式会社の会社概要

【会社名】EURECA株式会社
【社長】代表取締役 下山貴美子
【所在地】東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
【資本金】1000万円
【事業内容】化粧品、天然オイル販売
【設立】2013年9月4日
【公式URL】https://eureca.jpn.com/

 

 

 株式会社aivの代表は下山貴美子さんではなく、藤田和理さん!?

 

『株式会社aiv』は人材派遣事業を行っている会社です。

 

下山貴美子さんのSNSにて“株式会社aiv代表取締役”との記載があったのですが、aivの公式サイトを見てみると代表者名が藤田和理さんという方に変わっていたので、今は代表ではないのかも?しれませんね(・o・)
 

 

株式会社aivの会社概要

【会社名】株式会社aiv
【社長】代表取締役 藤田和里
【所在地】東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
【資本金】900万円
【事業内容】人材派遣事業、アウトソーシング事業
【設立】2013年9月4日
【公式URL】https://aiv.jp/

 

 

資格や賞もすごい!下山貴美子さんの人物像とは?公式SNSもご紹介!

 

EURECAの代表を務める下山貴美子さんは、アジア優秀企業家連盟による優れた企業や商品、社会貢献者などへ送られる「アジアゴールデンスターアワード」を受賞ベルしています。

その他にも下山貴美子さんは下記のようにさまざまな活動や資格を取得していることが分かりました!

 

□心理カウンセラー
□美容アドバイザー
□自己啓発セミナー活動
□NLP資格取得
□臨床ゲノム医療学会キャスター認定

 

さらに、EURECAが運営する\女性支援団体「妖貴妃の会」/の会長も下山貴美子さんは行っているそうです。

下山貴美子さんが登場する「妖貴妃の会」紹介Youtube動画も発見目ひらめき電球

 



 

 

妖貴妃の会は、美や健康、豊かさをテーマとして強い女性だったり自立した女性、また輝く女性たちの社会進出、社会貢献を支援する活動を行っている団体だそうですキスマーク

下山貴美子さんを筆頭に「美」や「仕事」に関して情報交換をしたり女性力をパワーアップできる場ということで、女性実業家の方々や頑張っている女性たちが定期的に集まってディナーをしたり時にはパーティーを開催するなど勢力的に活動されているようですね。

ちなみにあのデヴィ夫人も妖貴妃の会のメンバー(!?)にいるようで、デヴィ夫人の公式ブログにパーティーでの様子が書かれていましたアップ

昔は“女性社長”に対して偏見が多かったイメージですが、働き方も変わり今は女性社長も多く活躍できる時代になってきましたよね。とはいえ、まだまだ偏見の目はあると思うので・・・そんな中でも下山貴美子さんのように頑張っている女性の味方となりサポートしてくれる方がいるのは心強いのではないかと思います!

 

 

オーナメント下山貴美子さんの公式Instagramオーナメント

 

ダイヤモンド下山貴美子さんの公式Amebaブログダイヤモンド

 

リボン下山貴美子さんの公式Facebookリボン

 

 

 

やっぱり下山貴美子さんの\美の秘訣/が知りたい!!

 

 

下山貴美子さんは「美」について、次のように語っています。

 

 

 

若さという「美」は、いずれ失うものだから、本当の美しさは時をどう刻んだかによる奥深さにあると思います。

 

私は脳がポジティブで、愛情ホルモンが溢れていると実年齢よりも13歳は若い!と本で読みました。そして実感しています。

 

「妖貴妃の会」Facebookより

 

 

たしかに年齢という若さは日々着実に薄れていくもので、その中で中身をどう磨いていくのかってとても大切なことですよね。


特に下山貴美子さんのSNSをみていると色々な活動を通じてさまざまな人たちと出会い、繋がることで互いの理解を深め、その中で刺激を与え合うことを大切にされている印象を受けたので、“愛情ホルモンが溢れている”というのは本当にその通りなんだなと思いました(*^^*)!


アルガンオイルなど美容品でのケアはもちろん、人と人との繋がりを大切にしながら自分らしく楽しく生きることが、下山貴美子さんの\美の秘訣/なのですね!

 

 

 

下山貴美子さんの愛猫が可愛すぎる(*ΦωΦ*)

 

ところで下山貴美子さんにはリオ、ハチ、ガブリエル、ルーシー、ミッキーという名の4匹?5匹?のネコたちを飼っているようで、SNSに投稿されている写真がとても可愛すぎるんです(*^^*)

特にこのお家でくつろいでるところとか、癒やされます~ラブラブ

 

 

ご主人遊んでくれにゃいかにゃ

 

ZZZ...

 
 

ふぅ、今日も自宅警備員がんばったにゃ

 

 

 

「下山貴美子」さんは人との繋がりを大切に、日々前進し続ける女性起業家でした*

 

今回はアルガンオイルで有名なEURECA株式会社の代表、そして「妖貴妃の会」の会長を務める下山貴美子さんについて経歴やお人柄、美の秘訣まで調べてみました目音譜

 

下山貴美子さんは、会社の社長を務めながら社会貢献活動にも勢力的に取り組み、資格を取得したりと、とてもパワフルな印象を受けました!!

 

その「美」の秘訣も、内面から出てくるパワフルさなのだと分かりました!

 

自立してイキイキとした女性というのは同性から見ても本当に魅力的なので、私も中身をもっともっと磨かなくてはあせると気付かされた一日でした(><)キラキラ