はじめのいっぽは椎名町教室で!パート2 | パソコン市民IT講座 椎名町教室

パソコン市民IT講座 椎名町教室

西武池袋線池袋駅のおとなり【椎名町駅】にあるパソコン教室、インストラクター工藤です!
いらっしゃいませ☆☆☆https://g.co/kgs/NEHZmS

こんばんは流れ星

ゴゴモンズは、おにまるさんの声がいいんですよね。ニコニコ音譜radikoならタイムフリーで好きな時間に聞けますよラブラブ

パソコンIT市民講座 椎名町教室です。

 






ブログを見ていただいてありがとうございますにやり

(スクールの住所や電話番号は最後に書きますね)

 

 

 

 


では、さっきの記事の続きの雰囲気の記事ですニコニコ

 


 

パソコンやスマホ、タブレット、アメブロをご覧になっているそのツールで

 

やりたいことをする、昨日とはちがう、はじめの一歩!

 

ご一緒させていただけたらうれしいです。




左上矢印コレ最初一瞬わからなくて、あとからじわじわとウケましたねー






 

ニコ竹田和平さんの後継者としても有名な本田晃一さんもパソコン教室へ行っていたという記事を発見目

 


実は心屋仁之助さんのイベントの客席でお見かけした事があるんですラブラブ照れ

 



リブログさせていただきます。


 



・・・・抜粋させていただきます↓・・・・

 

俺もそうだった。20年前はパソコンを買うのが高かったけど、複数必要なのとネットワーク構築したいと思ってさ。そしたら友人が安くパソコンを部品から組んでネットワークも構築してくれた。

ホームページを作ろうと思ったら、これまた高額で。

パソコン教室に通って自力で作りつつも、パソコン教室の先生に作るのを手伝ってもらったり。

文化祭をやる時って、みんなノリと手弁当でやったりするじゃん。

あんなノリで行けたりするのさ。

ほんで稼げるようになったら、しっかり払ってお願いすると良いよ。

俺はそんな感じだったよー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 




 

パソコンも、スマホも、タブレットも、ツールです。

 

放って置いたら、ほこりをかぶってしまう、ただの物です。

 

一緒に練習してみませんか?

 

自転車の練習みたいに。

 

なんども乗っているうちに乗れるようになります。

 

コケないようになります。

 

タイピングの練習も楽しく遊びながら身に付けましょうニコニコニコニコニコニコ

 

昔は特打にハマってました。

ラジオや、歌、テレビを聞きながら、聞こえた単語を文字入力してみるのもいいですねニコ

 


そして今はいろんなサイトが無料で提供してくれているんです。

 

Typing Tubeが個人的にオススメです。(検索してみてください)

 

点数アップするとワクワクします♪

 

 


 

 

 

 できるようになるって楽しい!


 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

パソコンIT市民講座 椎名町教室

〒171-0021

東京都豊島区西池袋4-28-13-1F

03-5926-7799

火曜日〜土曜日

9:50に1時間目のチャイムが鳴ります

飛び込み、見学お待ちしています

工藤

椎名町教室

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜