こちらの続きです。






会社の年下の男性も聞いたんですよ。

その時にも、3,000円は妥当じゃない?

だって最低それくらいの金額じゃないと予約はできないでしょ?


「僕だったらもう少し金額上げて予約取るけどなぁ」


そう言われて、スッカリ普通のことだと思っていました。

なんなら、少しリーズナブルなものを選択しているつもりでもいました泣き笑い




ブログに載せた後、男性陣にのコメントもらって、不安になった私は、結婚相談所のカウンセラーにも、相談したんです。



そしたら、「一般的には高い印象です。男性様が多く負担されたり、全額を負担されている旨をお話いただくこともございます。その為そのようなケースを踏まえた上での一般的な価格帯に合わせた方が印象が良いかと思います」との事でした。



その、一般的な価格帯とは、、、

2人で、3,000円以内ににおさまるように選択されているケースが多いご様子です。




マジか、、、

それって、地域、年齢、年収に沿ったデータなの?


正直、ビックリしました。



一般的ではないのなら、そこはしてはいけない事。



お店案を4つにして、お送りしました。

2つは、2,000円以内の単品のお店。

(結局、2人で3,000円以内にはなってないけど、ほぼほぼ近い金額ということで!笑)

2つは、コースでドリンク付きの90分はいれるであろうお店。



お相手が選択したのは、コースではなく2,000円以内の単品のお店でした。


結局は、ランチ後カフェに移動するのであれば、3,000円近くの値段はいってしまうんですけどね。


4店とも、どのお店を選んでも、私が食べたいお店であったので、どこを選んでもらっても良かったのですが、、、、


「お店を提案くださってありがとうございます。こちらが良いかと思いました!せめて僕が予約をさせてください!」くらいは言ってもらえたら、嬉しかったけど!えー



うーん泣き笑い

そこは、期待しちゃいけないのかな。


全部お膳立てしている、私が虚しい気もするけど、、、

全部決められることも嫌いな私からしたら、良いのかな。


どのお店を選んでもらっても、良いと思って、提案しているわけだしね。



「全額負担しても、男性の負担にならない程度。」

へんに、割り勘する気があるとか、そんなことは無理して考えず、 男性が負担なくカッコをつけられる。ここを意識して、お店選びをしていくと、お互い気持ちの良い時間を過ごせるのかな?と、勉強になりました。


(お店探しは大変だったけどねー!)ガーン


コメントを頂いた皆様に感謝申し上げます。