今回家族旅行で宿泊したホテルの話。

まず、この家族旅行がなぜ実現したかというと

私がクラブウィンダムのタイムシェアを所有していて
“コロナ期間中に貯まったポイントを使わなければならない!”
というところからでした。

クラブウィンダムのポイントをRCIに移行していたので家族旅行にオススメの場所希望で3部屋取れる海外をキャンセル待ちかけてもらっていました。

それで取れたのがオアフ島の
「Club Wyndham at Waikiki Beach Walk」
クラブウィンダムワイキキビーチウォーク
これが家族旅行の始まりでした🌴
結果みんな大満足のハワイ旅行になって最高でした!

ここのホテル、とにかく立地が良いです。
周りに何でも有り、
ABCストアもイヤムスもホノルルクッキー、24hのロングス、ワイキキビーチウォーク内なのでウィンドウショッピングしながらワイキキビーチまでもあっという間に感じます!
それにビーチへも直ぐに行けて
着替える為に部屋へ戻るのも便利です。
アラモアナ方面からのバス停も近く、帰りも楽々。
お出かけする時はクヒオ通りまで歩きますが
楽しい散歩で全く問題ありませんでした😊

私が行く前に気になって部屋について調べたことを記入します。

部屋編。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

ホテルはコンドミニアム式で
冷蔵庫洗濯機、乾燥機、ドライヤー、食器洗浄機、炊飯器、ジューサー、鍋、お皿各種、カラトリー、電子レンジ、コーヒーメーカーなど一通り揃ってます。
ドライヤーありますよ!
まーまー強めのドライヤーです🌬️

あとシャンプー、コンディショナー、ボディークリーム、石鹸、洗濯洗剤(粉)、トイレットペーパー(予備あり)ティッシュ(予備あり)。
これらは電話やフロントで幾つ必要な数を伝えると無料で補充してもらえます!
タオルも同様、お願いすると大中小のタオル、取り替えてくれます。ホテルと違うので頼まないと補充も取り替えもしてくれません。
私達は3日に1回ぐらいは取り替えと補充をお願いしました。

使い捨てでおそらく補充は頼めなさそうな物。食器洗い洗剤とスポンジ、ちっちゃな塩胡椒、コーヒー(粉)コーヒーのフィルター2枚、スティックシュガー2セット、キッチンペーパー。

私が宿泊した部屋は1ベッドルームで
浴槽兼シャワーあり
身体洗う場所も浴槽内なので結局1度もお湯は溜めませんでした。
シャワーの水圧は弱めです。
流れもあまり良くない感じがしました。
シャワーは何段階かに切り替え可能で、レインシャワーみたいな優しめのもあり、滝の様にドボドボ水が落ちるパターンもありました。

リビングと寝室は部屋が暗めです。
初日あまりにも暗い部屋だったのでフロントに電話をしてランプを貸してもらえないかと頼んだところ、壊れているかチェックしに行きますと言われ待っていたら、
「この部屋の明るさが普通なんだ」
と。
結局ランプも借りれず、そのままニコニコで帰られました。
ハワイって確かに暗い部屋の灯りのイメージ🌴
心豊かに気を鎮めて静かに落ち着く〜って感じなのでしょうか。
慣れてくると確かにいい感じの暗さに思えてきました🌴

部屋は1ベッドルームを3部屋借りたのですが、それぞれ違うつくりでした。
廊下がある部屋や、仕切りだけがある部屋もあり、それぞれ部屋を選ぶことができました。
アメニティーは一緒でした。
ゴミは同じ階に捨てる場所があります!
収納もたくさん!
テレビはリビングと寝室に1台ずつ。
ソファはソファベッドになります。
お願いするとソファベッドにセットしてくれます!

多分チップは払っても払わなくても大丈夫なのでしょうが
一応ここはアメリカなので
お互い気持ちよく滞在する為になんとな〜く3〜5ドル渡しました。
アメニティーやタオルの補充時☞3ドル
ソファベッドにセットしてもらったり
部屋のクリーニングの際☞5ドル
目安です。