Nコンいてきた。




なんか急に行きたくなったんだ。暇だったし。
2年ぶりくらいかな。
母校がプログラム5番目だから早めに行こーって思ったら早く着きすぎて、開会式に間に合っちゃった。
まぁ後から来た人は席がなくて立ち見だったから早く着いて正解だったな。


我が母校は課題曲はちょっと地味だったが、自由曲はすごく勢いよかった!
というか歌声聞いたりとか先生の指揮を遠目で見たりしながらなぜか泣けてきたw歳とったな自分ww

思い出補正かかってるせいもあるけど、かなり綺麗な歌声だった!
コレ金賞いけるな!


…と思ったら日本女子大高等部の演奏が神すぎw
発音よすぎだろ…!
うちの主観だけど、こっちは自由曲より課題曲の方が綺麗だったな。


綺麗で感動したのと、負けた…という悔しさとでぼーっとしてたら後ろの席から、

「日本女子大綺麗だったね。でも俺は北鎌倉の方が好きだな。」

という会話が聞こえてきて「ありがとう!!北鎌倉の演奏も素晴らしかったよね!私もあなたが好きです!(」という気持ちになったよ。

「アルト多い方が好きだから」という言葉は聞かなかったことにしておく。


しかし結果は銅。
え…銅とか初めてじゃないか…?
なんか銅賞で母校の名前が出たとき一般席から「え?」「うそっ」って声が聞こえて若干嬉しくなったけれども


金はよきライバル多摩高校だったから悔しかったな。
しかし…こういう場で言うのもなんだが、正直、多摩と本女だったら本女の方が上手かった気がするな。
多摩は混声だし、演奏順も最高だったから有利だったんだろうけど。


この悔しさを分かち合おうと思って先生に挨拶しに行こうとしたけど…なんかたくさんの人に囲まれて話してる先生を見たらどうにも気圧されて話し掛けられなかった…
ただでさえ1人だったし(;ω;)


諦めてしょんぼりしながら帰ったけど、うち10時半から18時までずっと会場にいて、その間誰とも一言も喋らず、昼も喫茶店で一人で食べて、悔しさも誰とも共有できずに、皆が先生と会話してるのを遠目で見て帰ってきたんだなぁ…とか考えるとマジ今日1日何だったんだろうって思うわorz
暇人の上ぼっちでチキンとか救いようがない\(^0^)/







次は誰かと行こうかな…でもこういう場所ってうちは1人の方が楽なんだよな…

フレアレッド

テーマ:
3DSのフレアレッドをGETしました!




学校で色々と居残り作業をしていたら、お店の閉店時間ギリギリになってしまったが、なんとか発売日にGET。
マリオ色まで待っててよかった…!


ソフトは同時発売のスターフォックスを購入。
ずっと待ってたぜ!!!!
てかキャラの声ちげえええ!!!


わたくし、今まで試遊台とかで何度か3DSをいじったことがあったのですが、CMで嵐が言うみたいに飛び出して見えたことは一度もありませんでした。
どっちかというと奥行きがあるなというイメージでしたが…

スタフォを3D画面でやると、アーウィンの翼が飛び出して見えた!まじで!
びっくりしてちょっと顔背けちゃったよ


なんか64よりほんのちょっぴり難易度が落ちたような感じがしました。
しかし操作感がなんか64と同じようにはいかず、初プレイはゲームオーバーになってしまったw
勲章も2つしかとれなかった


悔しいのでこれからしばらくはスタフォ漬けだな。
余裕が出てきたら3DSモードもやってみようかな。あの本体傾けて操作するやつ。


















任天堂に就職したい

学校帰りに

テーマ:
「星守る犬」を観てきました。
七夕に星守る犬とは…我ながらウマいz(
内容はあまり書いてませんがネタバレ注意。




星守る犬は漫画が映画化したものなんですが、うちは漫画から入った者です。
題名通り、犬と人間の感動の物語。

前も書いたような気がしますがわたくしもともと、動物+感動の話が大好きで。
漫画も表紙と帯を見ただけで即買いして、自宅のベッドの上でガチ泣きしながら3回は読み返しましたw
続・星守る犬ももちろん持ってます。


映画が公開されたのは先月の中旬だったのですが、学校が忙しく、機会を逃しすぎてて、今日やっと見に行けました。
劇場ガラガラだったよ!


映画は…漫画を読んだ時の比じゃないくらい号泣しました。
原作に忠実…と見せかけて、新登場人物の女の子がいたり、旅館の話が追加されてたり、ハッピーを置いていくエピソードがあったり…面白さや感動が割り増し、といった感じでした。

個人的にはハッピーが死んだ時に、元気な頃のお父さんが(幻かあの世かで)現れて一緒に散歩に行く、あの描写が映画で見たかった!
漫画版で何が一番泣けたかって、最後に「お父さん!やっと起きたんですね!」と喜んでるハッピーの顔なんだよおお
あの顔は犬飼ってる人に対しては反則級の涙腺破壊顔だわ。


ところで映画をみてる最中、気になったことがあったのですが…

感動のシーンでしぃが鼻水垂らしながら号泣してる時に後ろの席から、


「…フゴッ!…すぴー(寝)」


ちょww台なしじゃねーかwww



…そんなこともありましたが、あの映画はもう1回みたい映画ですな
まだ見てない方はぜひ。















ナナシノゲェム恐すぎわろた