学校に行けない時【一番いやだったこと】 | 西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

イライラ卒業しませんか。母として、元高校家庭科教師として、お母様とお子様のココロとカラダを守るお手伝いをさせていただきます。

楽しく子育てできるお手伝い
子どもの自己肯定感を高める専門家
性教育を通して、仲良し親子への関係改善ドキドキ
 

 

兵庫県西宮市在住
大1、中2姉妹の母

子育て心理学上級インストラクター

パンツの教室マスターインストラクター
思春期保健相談士

ともともルーム代表、中村ともえです。

 

 
 
 

 

 

こんばんは^^

 

 

公式LINEにご登録いただいた方に

先行案内をさせていただいた

こちら

▽▽▽

 

 

 

 

 

 

 

東大母ちゃん神取さんと、

【自分で決める子育て】

についてお話ししますが!!!!

 

 

残席が僅かとなっておりますおねがい

お急ぎくださいアセアセ

 

 

 

学校に行けない、

勉強に集中できない。

 

 

色々お悩みがある中、

お母さん方が共通して望まれていることは

もちろんお子さんが元気に過ごせることびっくりマーク

 

 

もう一つは自立した大人になること。

この自立がどうやったら叶うのか、

参加型シェア会で一緒に考えましょう。

 

 

 

  行き渋りも色々あったと振り返れるように

 

 

ココロ貯金や性教育で

わたしのところに学びにきてくださる方は

不登校や行き渋りのお子さんを

お持ちの方が多いです。

 

 

 

今ね、中二の妹ちゃんが

3年ほど学校に行けない時期があったから。

 

 

 

ライブなどで妹ちゃんの話をする時は

ちゃんと話してもいい?

と、許可をとっているんです。

 

 

 

『何言ってもいいよ!』って。

言ってくれるんです。

 

 

 

 

『いろいろあったよね~』って。

『強くなったよね~』って。 

そこまで言えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

  行き渋りの時期に一番いやだったこと

 

 

いつかのライブ前に

妹ちゃんに質問しました。

 

 

一番いやだったことってなに?

って聞くと、

 

 

そんな【自分が】一番イヤだった

 

って。

 

 

 

 

  頑張れない自分を責める

 

 

胸が締め付けられましたよね。

 

 

 

行けない自分、

頑張れない自分、

それを責めている彼女を

思い出しました。

 

 

 

わたしはココロ貯金を学び、

妹ちゃんが学校に行くことが

ゴールではないと気づいたから

今があると思います。

 

 

あのまま妹ちゃんが

学校に行けるようになることばかり

目標にしていたら、

 

 

 

妹ちゃんはずっと自分を

責め続けていたかと思うと

ゾッとします。

 

 

 

そして思春期に入り、

今は妹ちゃんのやりたいこと、

気持ちを【聴き】

 

 

応援できる親子関係が築けています。

もし、お子さんが思春期に入って

こんなお悩みをお持ちの方

 

 

✅親子の会話が減った

✅子どもが本音を話してくれない

✅子どもが学校に行けない

 

 

ココロ貯金や思春期講座を

学びにきてください。

 

 

思春期の親子のやり取りは

子育てを卒業した後、お子さんに

 

 

最後に残る親との記憶になります

 

 

ご自身も思い出してみてください!

無償の愛を叱ることなく与えてくれた

乳幼児期はほぼ記憶はゼロ。

 

 

自我が目覚める幼児期も

記憶は曖昧なはずです。

 

 

ご自身と親御さんの記憶は

プレ思春期と呼ばれる

時期ぐらいからあると思います。

 

 

思春期に良い親子関係を

築くことはわが子のその後の

人生で大きな財産になるとわたしは思います。

 

 

 

現在パンツの教室では

思春期講座のキャンペーン中です!

一年に一度お得な価格で学ぶことができます。

 

 

 

 

こちらをご検討されている方で

講座の内容など

お話してみたいという方は

 

 

 

 

無料体験会にお越しください。

 

もし、プレ思春期、

または思春期で

お子さんとの関係に悩まれている。。。

 

 

 

 

 

これから待ち受ける

思春期子育てに

楽しさなんて想像できない。。。

 

 

 

 

 

そんな想いをもっていらっしゃる方

ぜひ、わたしと学びませんか?

 

 

 

 

 

学びは人を強く

優しくします。

 

 

 

 

今日は、まるっとここまで。

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

公式LINEのはブログ下の

LINEのバナーからご登録となります。

 
子育てを楽しむLINE公式アカウント
子育てのコツや、応援メッセージを届けます。
☆家宝にします! ★21時半が楽しみです!と大変好評です♪
ID検索で @zus8984t  を検索いただくか、
 
下のバナーをクリックして、お友だち追加してくださいね。
 
 
 
友だち追加
現在1500名以上の方にご登録いただいております。

 

 

 

 

 

今日も最後まで

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

パンツの教室マスターインストラクター

子育て心理上級インストラクター・カウンセラー

ともともルーム代表

中村ともえ

 


#子育て #子育て心理学協会 #ココロ貯金 #感染対策 #緊急事態宣言
#イライラ #乳児 #幼児 #幼稚園 #保育園 #小学校 #自慰行為 #性教育 #性被害 #HSC #HSP
#パンツの教室 #WBC #マイナンバーカード #スプラトゥーン #子宮頸がんワクチン #計算カード
#宿題 #西宮 #子育て相談 #思春期 #中村ともえ #ポータルサイト #自己肯定感 #塾弁 #キャンプ料理 #学童 #ならいごと #ママ時間 #もんちっち #不登校でも大丈夫 #笑顔で過ごそう #イライラしない