お母さんの笑顔と自信を取り戻したい | 西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

イライラ卒業しませんか。母として、元高校家庭科教師として、お母様とお子様のココロとカラダを守るお手伝いをさせていただきます。

楽しく子育てできるお手伝い
子どもの自己肯定感を高める専門家
性教育を通して、仲良し親子への関係改善ドキドキ
 

 

兵庫県西宮市在住
大1、中2姉妹の母

子育て心理学上級インストラクター

パンツの教室マスターインストラクター
思春期保健相談士

ともともルーム代表、中村ともえです。

 

 
 
 

 

 

こんばんは^^

LIVEで涙が出たこと。

 

ご心配をおかけしてしまったようで、、、

公式LINEにメッセージを

くださった方が数名。

 

温かいメッセージに

胸があたたかくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  お母さんの笑顔と自信を取り戻したい

 

わたしがやりたいこと!

子育て中の

みなさんの笑顔や自信を

まずは取り戻していただくこと!

 

 

ここがわたしは

大好きな性教育を通して

やりたいのです。

 

 

 

 

 

一人で自分を責めてしまうことを

辞めてほしい。

 

 

 

かつてのわたしがずっと

自分を責め続けていたからです。

 

 

 

 

 

 

  生きること、成長することの大切さを感じる学び

 

 

性教育って

生きることの大切さ

成長することの大切さ

 

 

 

 

 

これを親子で感じることが出来る

本当に素敵なものです。

 

 

 

 

 

 

どんなあなたでも

愛しているよって

大丈夫だよって

 

 

 

 

 

 

簡単には

わたしは言えないと思っています。

 

 

 

 

 

 

心では思っていてもね。

 

 

 

 

 

 

そういえない自分に

愕然としたり、

すごく悲しくなったり。

 

 

 

 

 

あのころは

しんどかったな。

 

 

 

 

 

 

でもね、学ぶとね

癒やされるとね

 

 

 

 

 

 

気付けます。

本当に大切なこと。

 

 

 

 

 

 

そのお手伝いを

わたしにさせてください。

 

 

 

わたしがずっと言いたくて

言えなかったこの言葉

 

 

 

大事なのは命

 

 

 

たった一つのあなたの命。

性教育はあっさり

この言葉が言えるようになるんです。

 

 

 

 

お子さんへの寄り添い方は

声のかけ方、話の聴き方。

そのお手伝いを

その方法をしっかり講座でお伝えしますね。

 

 

 

現在パンツの教室では

思春期講座のキャンペーン中です!

一年に一度お得な価格で学ぶことができます。

 

 

 

 

こちらをご検討されている方で

講座の内容など

お話してみたいという方は

 

 

 

 

無料体験会にお越しください。

 

もし、プレ思春期、

または思春期で

お子さんとの関係に悩まれている。。。

 

 

 

 

 

これから待ち受ける

思春期子育てに

楽しさなんて想像できない。。。

 

 

 

 

 

そんな想いをもっていらっしゃる方

ぜひ、わたしと学びませんか?

 

 

 

 

 

学びは人を強く

優しくします。

 

 

 

 

今日は、まるっとここまで。

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

公式LINEのはブログ下の

LINEのバナーからご登録となります。

 
子育てを楽しむLINE公式アカウント
子育てのコツや、応援メッセージを届けます。
☆家宝にします! ★21時半が楽しみです!と大変好評です♪
ID検索で @zus8984t  を検索いただくか、
 
下のバナーをクリックして、お友だち追加してくださいね。
 
 
 
友だち追加
現在1500名以上の方にご登録いただいております。

 

 

 

 

 

今日も最後まで

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

パンツの教室マスターインストラクター

子育て心理上級インストラクター・カウンセラー

ともともルーム代表

中村ともえ

 


#子育て #子育て心理学協会 #ココロ貯金 #感染対策 #緊急事態宣言
#イライラ #乳児 #幼児 #幼稚園 #保育園 #小学校 #自慰行為 #性教育 #性被害 #HSC #HSP
#パンツの教室 #WBC #マイナンバーカード #スプラトゥーン #子宮頸がんワクチン #計算カード
#宿題 #西宮 #子育て相談 #思春期 #中村ともえ #ポータルサイト #自己肯定感 #塾弁 #キャンプ料理 #学童 #ならいごと #ママ時間 #もんちっち #不登校でも大丈夫 #笑顔で過ごそう #イライラしない