子育ての時間には限りがある | 西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

イライラ卒業しませんか。母として、元高校家庭科教師として、お母様とお子様のココロとカラダを守るお手伝いをさせていただきます。

楽しく子育てできるお手伝い
子どもの自己肯定感を高める専門家
性教育を通して、仲良し親子への関係改善ドキドキ
 

兵庫県西宮市在住
大1、中2姉妹の母

子育て心理学上級インストラクター

パンツの教室マスターインストラクター
思春期保健相談士

ともともルーム代表、中村ともえです。

 

 
 
 

 

 

 

 

みなさんこんばんは^^

最近、毎日自転車に乗っているんです。

 

 

中2の妹ちゃんの夜ランニングに

付き合ったり。

 

 

大学に入り一人暮らしをスタートした

お姉ちゃん。

 

寂しくはなりましたが

親子3人仲良く過ごせてるなぁと思っております。

 

 

  残された子育て時間

 

 

学校までのドライブとか、

アッシー時間が増えたから

これだけコミュニケーションが

増えているんです!

 

 

 

先日はイライラしていた

旦那さんの話を聴いて、

 

 

 

3人で家族会議、、、

こんな時にも3人だということが

思い出されて寂しい、

 

 

 

と思うこともなく

新たな家事分担が決まり。

 

 

お姉ちゃんがもう家にいないこと、

家族3人でゆっくり受け入れております。

 

 

 

  ココロもカラダも元気でいないと

 

お姉ちゃんはGWになった途端

連絡もないですよ〜

 

 

 

楽しくはやっているようで

安心しております。

 

 

子育てって【限りある時間】

なんですよね。

 

 

 

わたしたち親も

ココロもカラダも健康でいたいですね。

 

 

 

イライラせず!

自分を責めたり行動を悔やんだりしたくない。

 

 

 

 

思春期の子育てを楽しく♪

元イライラ母ちゃん

不登校の我が子に寄り添えない

自分から卒業したコツ。

 

 

 

 

GW明けに

お届けしたいと思っております。

ご興味ある方は公式LINEに

スタンプ1つでもいいので

送ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、まるっとここまで。

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

公式LINEのはブログ下の

LINEのバナーからご登録となります。

 
子育てを楽しむLINE公式アカウント
子育てのコツや、応援メッセージを届けます。
☆家宝にします! ★21時半が楽しみです!と大変好評です♪
ID検索で @zus8984t  を検索いただくか、
 
下のバナーをクリックして、お友だち追加してくださいね。
 
 
 
友だち追加
現在1500名以上の方にご登録いただいております。

 

 

 

 

 

今日も最後まで

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

パンツの教室マスターインストラクター

子育て心理上級インストラクター・カウンセラー

ともともルーム代表

中村ともえ

 


#子育て #子育て心理学協会 #ココロ貯金 #感染対策 #緊急事態宣言
#イライラ #乳児 #幼児 #幼稚園 #保育園 #小学校 #自慰行為 #性教育 #性被害 #HSC #HSP
#パンツの教室 #WBC #マイナンバーカード #スプラトゥーン #子宮頸がんワクチン #計算カード
#宿題 #西宮 #子育て相談 #思春期 #中村ともえ #ポータルサイト #自己肯定感 #塾弁 #キャンプ料理 #学童 #ならいごと #ママ時間 #もんちっち #不登校でも大丈夫 #笑顔で過ごそう #イライラしない