魔法の言葉がけで期末テストを乗り切る! | 西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

イライラ卒業しませんか。母として、元高校家庭科教師として、お母様とお子様のココロとカラダを守るお手伝いをさせていただきます。

ご訪問ありがとうございます。

子育て心理学インストラクター
@西宮北口の中村ともえです
 
 
 
お姉ちゃん、期末テストでした。
3日間頑張っていただくため、
 

わたしは魔法使いになります!

 

 


帰ってきて第一声!

 

『お母さんの魔法が効いたよ!!』

 

でしたから。

さて、どんな魔法をかけたかですが、

 

 

髪の毛をくくりながら、

うしろから声をかけました。

 

 

母  『昨日頑張った○○ちゃんが、

    テスト中に、10個ひらめきますように!』

 

 

娘  『なんなんそれ~!』

 

 

と言いながら、出かけていきましたが(笑)

 

 



この朝のやり取り、

ココロ貯金の貯めポイント満載ですね。

 

お分かりになりますか?

 

①まず、髪の毛をくくる(触れる)

 

②昨日頑張ったという声かけ(認める)

 

③○○ちゃんという呼びかけも、

   いいんですよ〜(*^_^*)

 

 

お姉ちゃん、『なんなんそれ~!』と

言いながらも、

嬉しそうで

 

 

そしてやっぱり、

私の魔法の言葉は残っていて、

 



もちろん、お姉ちゃんの力なんですが、

それ以上にパワーが増していた感じです。

 



 

そして、

また明日から頑張ってもらうために、

 

 

給食なしで帰ってくる

お姉ちゃんの大好物を

用意して、ランチタイム!

 

 

{B0410EB6-0192-470E-B364-B488C276ED48}


炭水化物ばかり(笑)

 

 

 

明日で終わりの今日は、

二人きりで焼き肉ランチ(^^)





 さぁ、最終日、

頑張ってもらいましょうか!




 

怒らずやる気を引き出す

 

 

ココロ貯金の素敵なところは、

ここなんです。

 

 

怒ってやってくれたら、

いうことないですが、

そうはいきませんね。

 

 

思春期になったらまたいろいろ難しい。

 

 

でもね、好きなものを用意してあげる。

(私みたいに市販のものでもてへぺろ

 

 

 

応援してるよ~の声がけ。

 

 

声がけが難しかったら、行動で示す

 

 

きっとお子さんに届きますよ。

 

 

 

コツを知りたい方は、

ぜひ、一緒に学びましょう。

お子さんに合わせたココロ貯金の貯め方や、

お母さんの気持ちが楽になる方法を

お伝えしています。

 

 

 

西宮北口すぐの場所で
コーチングスキルも学べる
子育て心理学
一緒に学びませんか?
 
 
image
 
image
 
 
子どもの反応が出やすいと評判の講座です!


今日は、
オンラインの
ココロ貯金ベーシック講座でした。
  





 

もうね、日に日に明るくなられるんです。

前向きな言葉がたっくさん出てくるんです。


⭐️子どものことを

     信じることができるようになりました。

      

⭐️お姉ちゃん(小6)が

      たくさん喋ってくれるようになり、

      安心しました。

      

 ⭐️イライラしなくなって、

      冷静に子どもの癇癪(小2)に

      付き合えるようになりました。

   


   

 今日、ココロ貯金ベーシック講座

修了証をお渡しできた、

10期生のお母さまのお言葉。   

     

    

同じ姉妹のお母さま。

共通点もいっぱいで、

学びも深まりました。

 

 



今年は
関東でも講座を開催します!
7月、8月の土日開催です!
 

 
詳細はこちらをクリック。
下差し下差し下差し
 
 


ココロ貯金と勇気づけお茶会

 
 
 

 【絵本と一緒に♪

     勇気づけ✖️ココロ貯金お茶会】

    

 

 

 

 

 

 
 
クローバー子どもにどんな本を読んであげたらいいんだろう?
 
 
クローバーあれもこれも読んでーーー!と
子どもに言われるけど、どうしてあげたらいい?
 
 
アドラー心理学ELMリーダー
勇気つけ絵本講師でもある
加藤習子ちゃんがすっきりお答えくれますよ。
 
今朝から二人で打ち合わせ♪

      

 



 

【日時】

🍀7月5日(金)

    10時〜12時

    

🍀英國屋なんば本社(個室)

      

🍀お一人様3000円

    

🍀お友達とペア割

お一人様2500円

    

   

 

 

ベビーカーなしで、

お席が必要なお子様から

ワンドリンク制になります。

講座料は大人のみ必要。

    

   

 

昨日、早速お2人(お子様も2名)

お申込みいただいております。

(残3席)残2席

    

    

下差し下差し下差し

お申込みはこちらから

    

  

 

個室の落ち着いた空間で

絵本の世界を楽しみながら、

子育てのあれこれ、

お話しませんか?  

 

 

 

 

絵本講師の習子先生から、

絵本の選び方なども

お話いただけますよ(^^)

     

   

 

 


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 


子育て心理学インストラクター
@西宮北口
中村ともえ