いらっしゃいませ

訪問してくださりありがとうございます飛び出すハート
 
娘は顕在性二分脊椎症(脊髄髄膜瘤)という
ハンデをもって生まれてきましたハイハイ
他にも水頭症、キアリ奇形、脊髄空洞症という
合併症もあります驚き
 
将来は車椅子生活になると言われていますが
現在、足の装具の力を借りて
歩く練習を毎日頑張っています歩く
 
人生ちょっぴりハードモードの娘と
そんな娘を溺愛する
お気楽ママの日常ブログですうさぎのぬいぐるみ
 
良ければごゆっくり覗いて行ってくださいハート

 

 

ロップイヤーこんにちはぽってりフラワー



来月で娘ちゃんも2歳飛び出すハート


そろそろ長めの物語も見れるかもしれない


というわけで初めてのトトロを見せてみました指差し






新しくBluRayを買ったんですが高いだけあって箱が上質乙女のトキメキ

この箱閉まる時にピチッとしまって気持ちがいいです花

でもこれ仕込み磁石なんですよね滝汗

最初気付かなくて気にせず娘ちゃんに渡したので危なかった不安(シャントに直接つかなければok)


シャントの管理などのお話はこちら


さて

みんな大好きピンクハート
メイちゃんによるさんぽのオープニング飛び出すハート




スイカを食べながら興味津々ニコニコ笑


次の日からオープニングが好きすぎて

「あるこーあるこーほんわか

と歌っています飛び出すハート


その後も声掛けしながらですが
飽きずに見れて遂にメイちゃんとトトロの出会いシーンへひらめき








ギャン泣きです泣き笑い


大きいお口と大きい目が怖いのかな?滝汗



後日続きから見せたら

普通に楽しそうに見ていたんですが


ここで次のトトロ登場シーン


猫バスとトトロのあのシーンです猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま




もちろん




ギャン泣き泣き笑い



まずトトロが出てすぐ軽く泣き

雨音で遊ぶシーンで大泣きよだれ


キリがいい所で終わりたかったので猫バスまで見せましたが


猫バスが来たらもう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


「こわいぃぃ大泣き


と、こちらへ抱っこを求めギャン泣きしていました笑い泣き

とりあえず可愛すぎるデレデレ

っていうと娘ちゃんに怒られそニヒヒ





確かに久しぶりに見ましたが

子供の時に見たら怖いかも滝汗


実際サツキちゃんとメイちゃんも
その場ではビックリしてましたもんねデレデレ



その後、気分転換に粘土飛び出すハート






粘土のトトロは平気目がハート

というか小トトロは大好きみたいです飛び出すハート


さすがに来月2歳とはいえ
まだトトロは早かったのかなデレデレ


でもトトロはオープニングから子供が喜びそうな要素がたくさんで

例えば

オープニング始まりでそれが楽しそうな曲で
色んな生き物が描いてあったり

どんぐりだとか小川に魚がいるとか

明るい雰囲気もとっても素敵だし


大人になってからしっかり見るとまた違いますねニコニコ

子供に大人気な理由がわかる気がしました乙女のトキメキ


私はと言うと久しぶりにトトロを見てオープニングの歌から泣きかけるという脅威の涙腺の弱さ笑い泣き

胸の奥にダイレクトアタックしてくるジブリ恐ろしい笑い泣き