いらっしゃいませ

訪問してくださりありがとうございます飛び出すハート
 
娘は顕在性二分脊椎症(脊髄髄膜瘤)という
ハンデをもって生まれてきましたハイハイ
他にも水頭症、キアリ奇形、脊髄空洞症という
合併症もあります驚き
 
将来は車椅子生活になると言われていますが
現在、足の装具の力を借りて
歩く練習を毎日頑張っています歩く
 
人生ちょっぴりハードモードの娘と
そんな娘を溺愛する
お気楽ママの日常ブログですうさぎのぬいぐるみ
 
良ければごゆっくり覗いて行ってくださいハート

 



 猫あたまこんにちはふんわりリボン



先日西松屋で買ったもの





キティちゃんのラムネ入りスマホスマホ乙女のトキメキ







電池入れるとこ風の場所にラムネ入ってますぶどう





ラムネは母が美味しく頂きましたデレデレ



ボタンを押すとクルクル回るってだけのシンプルな作り指差し







そうそうこれ!!!

こういうの探してた!!!!





娘ちゃんは水頭症の関係で頭にVpシャントという医療機器が埋め込まれています虫めがね乙女のトキメキ


これが磁気にとっても弱いのです滝汗




頭にたまった髄液をお腹に流す役割をもつものなんですが

流れる量を頭の部分で調整できます指差し



少なくしたり多くしたり調整する時に使うのが強力な磁力を持った機械うずまきキャンディ

つまり磁力で調整してるので、日常でも強い磁力のあるものにシャント部分が触れると調整が狂ってしまうことがあるので注意が必要なんです真顔



代表的なものだと冷蔵庫の扉や電子レンジの扉(これらは直接接触しなければok)

大型スピーカーなどは近くに行くだけでも影響を受ける場合があります驚き

スピーカー系って全部磁力があるんですよね、知らなかった滝汗

だからうちでは音が出るおもちゃは買ってません看板持ち


そうするとスマホのオモチャやら喋る人形やらは全部NG物申す


でもこの位の子供ってスマホ大好きですよね滝汗

スピーカーも大型のものでなければ接触さえしなければ大丈夫そうなので見守りながらは遊べるんですが(キッズスペースとかだと遊ばせる)

スマホのおもちゃは耳(すぐそばにシャントがある)に付けるからどうしてもあかんゲロー


なにか無いかな~って探してたんですが
今どき音がでないスマホおもちゃとか無いんですよねガーンガーン笑い泣き


そんな時に西松屋で見つけたこれ最強指差し飛び出すハート


やっとスマホデビューさせて挙げれましたデレデレ






同じように磁気無しスマホおもちゃ探してる方のために貼っておきます飛び出すハート
電池なども入ってないただのプラスティックなのでそのへん気にする方もおすすめです指差し

 

お菓子 おもちゃ 詰め合わせ 20点セット ひな祭り 雛祭り サンリオ キティ 駄菓子 女の子 誕生日プレゼント プチギフト スマホ けんだま パズル ガム ラムネ イベント 景品 お祭り 催事 おまけ 新生活 卒業祝い 入学祝い

  

お菓子 おもちゃ 詰め合わせ 20点セット ひな祭り 雛祭り サンリオ キティ 駄菓子 女の子 誕生日プレゼント プチギフト スマホ けんだま パズル ガム ラムネ イベント 景品 お祭り 催事 おまけ 新生活 卒業祝い 入学祝い

 

サンリオお菓子&おもちゃ 詰め合わせ 20点セット

 

オーナメント楽天とAmazonだと単品は売ってませんでした悲しい(Amazonはむしろ無い)

ネットで普通に検索したらあるかもしれませんにっこり


おすすめの検索ワードは

クルクルスマホ  サンリオ 

ですグッウインク