いらっしゃいませ

訪問してくださりありがとうございます飛び出すハート
 
娘は顕在性二分脊椎症(脊髄髄膜瘤)という
ハンデをもって生まれてきましたハイハイ
他にも水頭症、キアリ奇形、脊髄空洞症という
合併症もあります驚き
 
将来は車椅子生活になると言われていますが
現在、足の装具の力を借りて
歩く練習を毎日頑張っています歩く
 
人生ちょっぴりハードモードの娘と
そんな娘を溺愛する
お気楽ママの日常ブログですうさぎのぬいぐるみ
 
良ければごゆっくり覗いて行ってくださいハート

 

 

牛あたまこんにちはぽってりフラワー



ライクラの袖が出まくり問題




5分袖をネットで探すも全然無い笑い泣き



西松屋で探し回ってきました不安




買ったもの








西松屋行くと買う予定無かったものも色々買っちゃうよねー指差し


5分袖はやっぱり無かったので
ちょっと長めに見えるTシャツとかを買ってみましたちょっと不満

苺のTシャツは小さめの作りっぽかったので
95サイズ滝汗

首周りが開き開きにならないか心配ですが
まぁ大きくなったら着れるしニヤニヤ笑

ちなみに白いフリフリのやつ以外は349円ニヒヒ
白いフリフリのは879円飛び出すハート

白いフリフリもだけど可愛い~って思った商品って大体ELFINDOL CLASSICのタグついてるデレデレ
ワシの好みドンピシャちゅー


てかどれも安っ泣き笑い

水通しするので5分袖もどきトップスさんたちの着用感はまた後日書きたいと思います指差し



トップス以外で買ったものが結構ありますが

ぽってり苺パジャマ(ロールアップのと半袖)
ぽってり苺スタイ
ぽってり苺こどものためのカレールゥ
ぽってり苺お米のパンケーキミックス
ぽってり苺アンパンマンのプラハサミ
ぽってり苺アンパンマンのブロック
ぽってり苺キティちゃんのラムネ入りスマホ
ぽってり苺プーさんの補助便座


めっちゃ買うよねこの人滝汗


お米のパンケーキミックスは毎度リピ買いしてます🥞
シラスとか鮭チーズとかご飯パンケーキにも相性抜群です飛び出すハート


こどものためのカレールゥは前に紹介した美味しいやつ目がハート

作るの大変だけどね魂が抜ける
アンパンマンカレーとか星の王子さまカレーとかにしたいカレー(こだわり無し)




さて、今回はアンパンマンのプラスティックはさみのちょっぴりレビューします飛び出すハート






私の手ですパー

プラスティックなので良くも悪くも全然切れませんニヤニヤ

説明書には根元で切って下さいと書かれていました指差し


1歳半の指にも合うような大きさになっていて娘ちゃんも少し大きめだけど良い感じニコニコ

まぁ動かし方がわからなくて今日のところはすぐ嫌になってたけどよだれ





動きが激しいですよ姫滝汗



スプリングもついてて開きやすくなってるんですが
根元で切らなきゃいけないのと
紙をピーンと伸ばしながら直角に切らないと切れないので難易度は高め知らんぷり

慣れてきたら親が紙を持ってチョキチョキさせてあげるのが良いのかな?看板持ち


でもそのおかげでかなり安全なので
知らない間に触ってたとしてもすぐ気付けば大丈夫なんじゃないかなって感じにっこり


ノージーのひらめき工房が好きでチョキチョキいつも言ってるので
かなり早めですがハサミデビューです乙女のトキメキ

これから少しずつ練習させていきますちゅー