こんにちは、復縁専門カウンセラー
川上しほです^^

今日はお昼休みにどうしてもポテトチップのコンソメ味が食べたくなり(笑)

もぐもぐしておりました( ´ ▽ ` )

でも、先日買っておいたハーゲンダッツが家にもあるので。楽しみがいっぱいです〜♡
(ハーゲンダッツが食べたいなと思ったらちょうどお安く買えたのです^^これも引き寄せですね✴︎)



今日は、昨日のブログの続き、復縁活動をはじめてからのお話になります^^
(昨日のブログはこちらより

彼とお別れしてから、復縁活動を決意するまでを書いておりましたが。

もしかしたら、どきっとされた方も。
私に対して、引かれた方もいらっしゃったかもしれないです。

私もかなりの勇気を出して、書いてみました(笑)

でも、ここからが私の本領発揮です!

3月になるまで、彼とは一切会えなくなります。
誘っても濁されたり、断られる日々が続きました。

2018年 12月中旬
気持ち
・引き寄せの法則なんて無いんだと絶望
(目に見えないものに対する不信感)
➡︎でも、それしか方法が無いと思ったので、実践
・モヤモヤイライラ。
・職場の人間関係でも疲労。いつも疲れている。
・些細なことでもイライラ。
・いつもお菓子を食べたい。

行動
・自分の気持ちを可視化。とにかく何でも。
・復縁カウンセラーさんへ会いに行く。
・復縁セミナーに行く。 
・お菓子を抑える。(カロリーなど見て買うように)

・自分の思い込み度合いを知る。
ただ不安に走っていただけだという事実に驚愕。

・朝の通勤経路を変えてみる。
・不安や確かめたい気持ちから彼に連絡するのを辞めてみる。
・彼に、毎朝のお弁当写真送るの辞める。
・復縁した人のブログ、ツイート読み漁る。
・やりたいと思ったら、何でも叶えてみる。


変化
・モヤモヤするけど、前ほどではないかも。
・色んな考え方や学びを取り入れる事が楽しくなってくる。
・弟がダイエットを初めて、同じ食生活になったことで、
体重が落ち始める。
・あれ食べたいな〜がどんどん叶うようになる。
・よく分からないけど、彼との事は大丈夫だなって思える日が増える。
・新しい彼女の存在に「ありがとう」の気持ちがほんのほんの少しだけ産まれてくる。


2019年 1月
気持ち
・彼と新しい彼女の事が気になっていた。
・自分の感情を受け止めきれてなくてパニック
・心を整えた気になっていたことに気付く。
・不安から行動し、彼へ連絡することが多々あり。
➡︎不安から行動しないと決めたのに
自分との約束を破っていたことに気付く。

行動面では12月にやっていたこと+本音を知るワークをほぼ毎日、ずっと続けていました^^

変化
・彼との事はあまり進展は無い。
今までよりなんとなく反応いいかも?な感じ。
・まれにLINEのラリーが続く事が増えてくる。


2019年 2月
気持ち
・相変わらず、不安と不満が多い日々。
でもなんとなく、自分のために行動することで、
楽しいと感じる気持ちが増えてくる。


行動
・本音が何なのか、自分が何をしたいのか。
どんな気持ちを感じたいのかを考える➡︎行動するように。

・学んだことを見返す。
自分の過去の行動と照らし合わせ、自分の状態を定期的に知る。
(色々腑に落ちて納得する。)

・不安から彼に連絡したいと感じるとき、
一度文章をメール画面に打って見直すことが多くなる。
・彼の友達に、ずっと嫌だと思ってたことを伝えてみる。
・どうやったら彼と復縁出来るのかだけにこだわり、
考えるのを辞める。

変化
・新しい彼女の存在が気になるけど、でも、大丈夫。
とゆるっとした気持ちを感じる日が多くなってくる。
・LINEだけでなく、電話がきたり、電話をしたりする。
・彼が実家に帰省した際に、「しほとの思い出も欲しい」
と言ってくれた。
・不安や不満の感情を悪いものだと思わなくなってくる。


2019年 3月
気持ち
・自分の気持ちや本音を知ることで、
気持ちが落ち着いている日が多くなる。
・穏やかに過ごせる。
・自分の将来について考える。

行動
・モヤモヤしたときに、本当はどうしたいのか、どうしたかったのか探る。
・一度自分で頑張ってみようとカウンセリングをお休みする。
・モヤモヤしたとき、嫌だと思ったとき。
彼に対しても、友人にも、日常生活でも、何を思って嫌だったのか相手に伝える。
・自分の感情や、身体について知ることを優先。

変化
・自分を満たすことの大切さが分かってくる。
・この頃には気付いたら彼の反応が全く違う。
・桜が咲く頃に、彼と会いたいと思っていたら、
「桜を見に行きたい」と彼の方が言ってくれ、
彼が会いに来てくれました♡

(彼と再会したときに見に行った桜と東京タワーです^^)

久しぶりに会えたこの時は、
今まで無いくらいに、彼との時間が楽しかったことをすごく覚えています。

今でも書きながら、うるっとしてしまうくらい
楽しかったし、嬉しかった。

彼を諦めなくて良かったって、思いました。

彼を好きな私で、良かったって、本当に思います。
でもこれも、彼がいてくれたら。
彼を好きで諦められない私がいてくれたから。


3月を機に、がらっと彼との状況は変わります。

GWも彼とネモフィラを見にいったり^^!
「会いたい」と彼の方から言ってくれることがぐんっと増えました。

そして、ずっと彼女だと思っていた人とは付き合っていなかった事実が判明したり(笑)

私が勝手に不安になっていただけだったんです。

昨日からご覧頂ければ分かる通り。
私は本当にどうしようも無くて。
いつも不安で不満で。不機嫌で。

変われるわけないって思っていました。

そんな私でも、彼とまた出会い直せたのは、
私が私を1番諦められなかったからです。


彼を好きだからです。
たくさん失敗したけれど。

それも今は、すべて。私の成長の糧になっています。 不安も不満もすべてです!

だから絶対、未来は自分の力で変えていけることを
なんとなくでも、伝わっていたらすごくすごく嬉しいと思っています。


大変長くなってしまい、ごめんなさい!
昨日に引き続き、読んで頂き、
ありがとうございます!

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから