今日も業務を終えて川崎へ。

 

19:15チェックイン、本日はプールにて自主トレ。

先ずはギャラリーで敵情視察・・・👀

 

往復レーンが空いていましたのでコースイン。

 

本日のお題

・ストリームラインの修正

・自由形のイーブンペースの状態確認

 

メインはストリームラインでございます😌

 

今月後半からあっしの体脂肪率が18%辺りを彷徨っています。

そんな訳で、スタート後の浮上に関して感覚に狂いが生じております。

まぁ、僅かなんですがねぇ🙄

体脂肪が減った事によって

浮上の角度が変わり、そのタイミングに乱れや狂いがあります。

 

そこで、壁の蹴り角を修正しやや上方に蹴りだしてみました。

 

結果、浮上のタイミング・加速ともに問題ないレベルになりました😏

※コレに関しては4種目で確認(バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・自由形)

 

続いて、イーブンペース

こちらは50×4の1分サークル。

ストロークの数を極力腫らしてタイムを揃えていきます。

設定タイムは40~42秒。

結果、3本目以降で若干タイムが下がったものの

アベレージで41秒でクリア。

 

この状態を維持していきたいもんですナ・・・🙄

 

そんな訳で、本日のトレーニングは終了。

 

それではこの辺で失礼しますバイバイ