今日も業務を終えて川崎へ。

 

昨日に続いてプールにて自主トレ。

今日は個人メドレーに向けた引継ぎ(折り返し)の確認。

 

ストローク確認を数本、

往復レーンで行いました。

本日は新人とよたくんとレーンをシェア。

 

さて、個人メドレーの引継ぎに関してですが・・・🙄

『競泳競技規則』では、

「それぞれの泳法に則って泳ぎ且つゴールすること」とあります。

 

個人メドレーでは、

『背泳ぎ⇒平泳ぎ』の引継ぎでタイムを削る事が出来ます😁

今日はココの確認がメイン。

 

あっしは『サマーソルトターン』の精度を上げます。

近年は『バケットターン』が主流、

サマーソルトターンは『絶滅危惧種』的な技でございます😆

※蒲田のベテランさん曰く『昭和なターン』

 

終了後、あぶかわくんと茶飲み話🍵

あ『アレ(サマーソルトターン)って、レースで使ってるんですか❓』

し『あっしは使っとるゾ😤』

あ『今はバケットが全盛ですよね』

し『そうね、ココ(背泳ぎ⇒平泳ぎ)でハンターチャンスしたいのヨ』

あ『ハンターチャンス🙄❓』

し『アタックチャンスでもいいゾ😅』

 

百万円クイズハンター❓

パネルクイズアタック25❓

昭和なターンだけに、昭和感満載の茶飲み話🍵

 

って事で、本日は『昭和の話』で終了。

ターンで『オーバーテイク』も可能ですので、

疎かには出来ませんゾ😤

 

それではこの辺で失礼しますバイバイ