今日も、業務を終えて川崎へ。

 

本日はプールにて自主トレ。

 

普段、金曜日は入りが少なめですが👀

今日は入っております。

 

膝痛もありますので、動作確認がメイン。

入ったレーンにはケロさんがおりました👀

 

ケ『肘を高くって言われたんだけど、どんな感じなの❓』

って事で、一先ず50Frを泳ぐあっし。

動画(YouTube)のお兄さんと同じフォームで泳いでいましたとさ。

 

ちなみに、ケロさんの泳ぎ自体は以前より良くなっています。

欲を言えば、『もう少し伸びが欲しい』

 

ケロさんは上がった後も暫くは採暖室で泳いでいる皆さんをチェック👀

 

あっしも採暖室へ。

ケロさんと茶飲み話🍵

他の皆さんと比較すると、あっしの泳ぎは『力みが無い』そうです。

※主治医からも『力まないで』と言われておりますので・・・😅

 

曰く、「水面を滑っている」感じなのだとか。

 

あっしはレースでも、練習でも『ほぼ同じフォーム』で泳ぎます。

ですので、自分でレース画像を自己分析すると👀

『やる気あるのかなぁ🙄❓と感じでしまうほど。

 

ポイントとしては。

・柔軟性の向上。

・持久力の向上。

これに尽きると感じています。

ヨガやボディバランスがおススメですが、どうでしょうか❓

 

そうそう、自分の動作確認ですが。

キッチリ「ハイエルボー」も維持できていますし、

ストロークも安定してきましたので、

僅かですが向上に向かっているようです。

 

それではこの辺で失礼しますバイバイ