今日も定時で上がって、川崎へ。

 

いつものマシンでトレーニングしたかったので南武線を乗りとおし。

18:50チェックイン、プールは結構な人数が入っております👀

※ただいま、横浜が『プール改修工事中』って事で流れてきた模様。

 

ほぼ同じ時間に入ってきた『サトちゃん』と着替え。

結構な人数がいるから、マイペースでは泳げなさそうな旨をリポート🎤

 

サトちゃんはプールへ、あっしはマシンジムへ向かいます。

 

現状、『腰と膝に泣きが入った状態』です😖

そんな訳で、今日は『上半身をメインに』行うつもりでした。

 

ストレッチ中、横切ろうとしたスタッフを呼び止めます。

声を掛けたスタッフ、川崎で新たにボディジャムを担当する『すずのちゃん』😄

何と、ココで10分程茶飲み話🍵。

貴重な10分を茶飲み話で消化してしまいました。⇒コレ直後に影響が出ます😅

 

脳梗塞の影響で、一時『失語症』が出てしまったあっし

主治医からは『音読や会話の時間を取るように』とも言われておりますので、

ある意味では『リハビリ』になっているのです😤

 

本題

19:10トレーニング開始筋肉

考えてみれば、この時点で『スタッフの動きに異変が』・・・🙄

バックプルを20回・トライセプスもあと数回の所で19:15、ココで『館内放送』が流れました。

『プールで重大事故発生、ただいまの時間で閉店いたします』とのこと。

 

この手のケース考えられることは、プール内で『心肺停止』の方が出てしまった😨

ロッカーに戻る途中、泳いでいた『中川家』に確認。⇒上差し止まってしまったそうです

そんな訳で本日のトレーニング、『失語症のリハビリ』がメインでした。

 

プールでの心肺停止は他の運動エリアよりも発生は高くなってしまう傾向にあります。

ヒートショック・急激な運動の上呼吸が出来ない、など・・・。

 

無事に『拍動再開』出来る事を祈って本日は終了って事で。

 

それではこの辺で失礼しますバイバイ