在宅勤務終了後、行田へリムジン後ろリムジン前

 

自粛期間中、大きい筋肉トレはしたものの

細かい筋肉の筋量が落ちていました😢

 

目指すところは『持久力の回復』です!

特に、二の腕はプッシュで大活躍ですんで必須です😤

 

行田にも「マルチマシン」がありますので、コレを使用。

二の腕・肩・背中・脚部・太腿表裏

マスク着用ですので😷負荷は軽めでペースは『スーパースロー』

本日は、それぞれを20回・2セット。

 

あっしの場合は、持久力メインですのでコレでも構わないのだが

『目指せ、マッチョマン』の方にはお勧めできません😅

 

速筋トレーニングもしますが、

その際は『負荷を掛けて、早く細かい動き』になります。

 

終了後はストレッチエリアでストロークの確認です。

右腕の動きがイマイチ。

昨日の感じでは左右差が出ていたのでこの差を抑えたいところ。

結局は、肩甲骨周りが上手く動かないようで押し切れないようでした。

※そういえば、バタフライで「ぶら下がり気味」でしたっけ。

 

肩甲骨周りの確認も含めて左右で「シャドーピッチング」もしました⚾

バックスイングで、スムーズに動けるか否か❓

競技は違いますが、いいヒントになったかもしれません🙄

 

競泳選手だからって、泳いでりゃいいってもんじゃありませんから。

別の動きで参考に出来るものは一先ず実践です。

一つ集中してしまうと、考えが固まってしまいますから・・・🙁

 

それではこの辺で失礼しますバイバイ