お正月あれこれ | しぃちゃんのひとり言ブログ

しぃちゃんのひとり言ブログ

毎日笑顔♡ありがとう♡

門松1月1日。

お墓参り等々いつもは車で出かけるところ

全行程歩いてみたら…

お正月早々22000歩❣️よくやった!私!

午後お部屋でまったりしていたら…地震。



鏡餅1月2日。

妹家族がやってきて賑やかに〜ピンクハート

お昼ごはんに揚げたて唐揚げ食べたり

公園でテニスとか野球とかして

めっちゃ身体動かして遊んだりして

ふ…不自然なピースの私…笑笑!

それにしても甥っ子男の子&姪っ子女の子おっきなったー!



晩ごはんはみんな大好き手巻き寿司音符

と、母特製のみんな大好き茶碗蒸しピンクハート

さらに倍くらいの量あったけど

みんな気持ちいいくらいに食べてくれた〜音符


2日の家事はほぼ私。

大人7人も集まると洗い物が多くて多くて〜

休むヒマなく働いておりました〜



絵馬1月3日。

2024年旅初め❣️


の、予定だったのですが…

諸事情によりあえなくキャンセル笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この旅でのんびりしようと思って

年末年始頑張って動き続けていたのに…

か…悲しすぎる…(T ^ T)


そんなワケで急遽予定変更になったので

とりあえず…のんびり…



ぽってりフラワー1月4日。

年末行けなかった銀行の用事で

ちょっと出かけることに。

出かけついでに午後から母と地元ぷらぷら〜

お友達からリンツの福袋買ったよ〜♪

との連絡が入る。

私も欲しかったけど買えなかった…



ぽってりフラワー1月5日。

本来なら今日から仕事初め。

だけど…1月3日〜7日の旅予定だったので

有給休暇取っててんな〜

あえなくムダなってしまった有給休暇…


だけど〜

昨日リンツの福袋をGETしたお友達。

『¥10000の買ったから半分こする❓』

って言ってくれて〜音符


で、今日の予定聞いたら…

『ヒマしてる〜!』


てなワケで

急遽リンツの福袋半分引き取り〜

からの…らんブルー音符らんむらさき音符Lunchピンク音符


シフォンケーキ食べたいね〜ハート

シフォンケーキといったら…

英國屋さん♡よね〜♡


お正月明けって

なんかカレー食べたくなるよね笑

私→カレードリア

友→オムライスカレー



お待ちかね〜♡

シフォンケーキコーヒー


あ〜美味しかった♡

久しぶりにお友達ともお喋りできて

ストレス発散‼️

楽しかったわ〜音符



そんなこんなであと3日。

お休みで〜す笑い泣き