SDGsな社会 ~食品ロス~ | ・ Wisdom House Blog

・ Wisdom House Blog

・   ちょっとおしゃれな☆インテリア空間を提案する女性たちのブログ
・   ㈱椎葉工務店 枚方市禁野本町1-8-8 0120-481-418 

まだ梅雨明けもしてないのに かなり暑い日が続いてますが 皆様お変わりないでしょうか。。。

 

基本的なことですが よく食べ 寝不足に気を付け 水分をしっかりとって 室内でも熱中症になるリスクはあるので

 

エアコンを上手に利用して乗り切っていきたいですね!

 

 

 

以前のブログにも 『 SDGs  』で設備のお話をしましたが 今回は 食品ロスがテーマです。

 

まだまだ食品ロスは減らないようで 日本でも年間570万トン(1人あたり毎日お茶碗1杯分)を捨ててるようです。

 

 

私のいとこがケーキ屋でアルバイトをしてますが いつも売れ残り 捨ててしまっているようですえーん

 

もったいないから たまに買い取ってるようなんですが・・・

 

そんな捨ててしまう光景をみてると 辛くなりますよね汗

 

 

少しでもロスを減らすために 行えることはしていきたいと思ってます。

 

例えば、。これから暑さも厳しくなりますので 保存管理もしっかりと。

 

私が苦手としてるショボーン 残った食材を変身アレンジして 別メニューに。

 

必要な分だけの食材を買って在庫が一目でわかるようにするなど。

 

 

 イメージ写真

 

 イメージ写真

 

こんな素敵な見える化パントリー 憧れます照れ

 

 

 

 

                              ~ H C  タナカ  ~