ユニバーサルデザインのおすすめ | ・ Wisdom House Blog

・ Wisdom House Blog

・   ちょっとおしゃれな☆インテリア空間を提案する女性たちのブログ
・   ㈱椎葉工務店 枚方市禁野本町1-8-8 0120-481-418 

暑中お見舞い申し上げます。

 

梅雨が明けると同時に 猛烈な暑さとなりましたヒマワリ

 

今後もさらに体調管理には気を付けて コロナも落ち着きませんが 乗り切っていきましょうチョキ

 

 

コロナで自宅で過ごす生活が増え いろいろ家具の配置換えや壁紙の模様替え、断捨離、DIYなどなど。。。やられた方も多いと思います。

 

 

今回は 10年、20年とこの先ずっと快適に過ごせるために ユニバーサルデザインを取り入れる提案をおすすめします!

 

基本は できるだけ多くの人が利用可能にするのが コンセプトになります。

 

バリアフリーとの違いは 障がい者の方や高齢者の方に限定しないということです。

 

住宅設備機器でもいろいろな商品があります。

 

 

 

例えばキッチンでは カウンター下に椅子に座りながら作業や軽食を楽しめる工夫。

 

作業していても座りながらなので疲れにくいので助かりますよね。

 

 

 

 

 

 

トイレでは 立ち座りをサポートするアームレストがあれば足腰の負担も軽減され お子様にも便利です。

 

 

 

 

子供からお年寄りまでみんなが快適に暮らせる住まいを是非 検討してみてはいかがでしょうか。。。

 

いろんな質問、疑問にお答えします。いつでもご相談ください!

 

 

 

 

 

~ おまけ ~

 

夏はかならずといっていいほど レモネードを作って スカッとしてリフレッシュしてます照れ

 

みなさんの夏のおすすめリフレッシュはなんですか? 

 

教えてください!!

 

                                   

 

 

 

 

 

                                                        ~  H C   田 中  ~