家庭でできる省エネ ~ エコな暮らし ~ | ・ Wisdom House Blog

・ Wisdom House Blog

・   ちょっとおしゃれな☆インテリア空間を提案する女性たちのブログ
・   ㈱椎葉工務店 枚方市禁野本町1-8-8 0120-481-418 

暑さもますます厳しい季節になってきました。

 

そこで気になるのは電気代。ガーンアセアセ

 

私たちの暮らしが便利で豊かになるにつれ、電気が生活の中で果たす役割は拡大しています。

 

たくさん電力を使いがちな 普段の暮らしを振り返ってみませんか。

 

 

・ プラン1

もぅ多くの方が利用している LED照明

LED照明の消費電力は蛍光灯のなんと1/2以下。点灯時間を短くすることを心がければさらに省電力に!

 

・プラン2

消費電力の少ない最新家電に買い替えるだけで光熱費を抑えられることも。

ランニングコストなどを含めた長い目で、現在使用中のものと比較してみては?

 

・プラン3

窓をリフォームして断熱性能を高める。

外気の影響を受けずらくなり、冷暖房を抑える効果もあります。

 

 

などなど。。。

 

最新の住宅設備でも エコな商品が増えてきてます。

 

是非、ご検討中の方は ご相談下さい!!

 

 

 

カナダで始まったイベント、『 キャンドルナイト 』 

 

~電気を消して スローな夜を~ を合言葉に省エネを考えるイベントです。

 

最近 日本でも行われてますね。

 

キャンドルの優しい光を眺めながら コロナ過で在宅時間が多いこの期間に、改めて普段の暮らしを振り返ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

                                         ~ H C  田 中 ~