自分を変えたければ☆続編 | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

わたしの マヤ暦KINは、

「青い夜」で、

夢を叶えるひと。
人の夢も応援するひと。

ちなみに・・・
ドリームズ カム トゥルー 吉田美和さんも
「青い夜」です。
ぴったりの ネーミングですね。



「青い夜」には「ドリームマップ」という意味もあり、

「コラージュ」なんてほんとに そのまんまなんです。


よく生徒さんに
「コラージュを自分でもよくされますか?」
と聞かれますが、

答えはNO!笑

人と制作するときはありますが、
それは「シェア」できるからです。

自分だけで 思考の整理のためにコラージュは出来ますが、
ナビゲーターも「自分」になってしまいますね。
(普段や ちょっと心や思考の整理をするときはOK)


そもそも「変わりたい」ときは、

自分だけで 理想のものを描いても
自分の今までの価値観や思考で描いてるにすぎません。

変わりたいとするなら・・・

自分の価値観・経験・思考を
ひっくり返す勢いでないと 変われません。


そう思いませんか?

今までの道を 少し変えていく。

その少しが習慣となり 大きく変化を始める。


その「少しの変化」「習慣を少し変える」は、

今までの自分では 掘り起こせないのです。

コラージュをつくるときは、
掘り起こせるナビゲーターが一緒にいること。

そうすれば 画用紙に張り付けたコラージュの命が
芽吹くはず☆



お問い合わせ、お申し込み⭐
パソコンは こちら
携帯携帯は こちら