ここ最近 ハートのあたりがザワザワとする。

寝ている時に 特にそうなる。

いや〜な感情がザワザワとうごめく。
根っこには 寂しい 悲しい がある。それを隠すように 過去のイヤな自分や感情が出てきて、責めたり否定したくなったりする。

こういうのが出るのは 本当に久しぶりで しばらく感じていた。

そして そう 私はこんなイヤな感情を持っている こんな奴だ と認めようと思った。それも怖いことだけど

そして その感情自体にも感謝した。

ありがとう 感じさせてくれて ありがとう

湧き起こる感情すべて思いつくまま そう感謝した。

少しハートの重い感じがゆるくなったような気がする。その後に見た夢がなんだか不思議だったように思う。

この方法 うろ覚えだけれど 昔読んだ本に書いてあったもの。感情にポジティブなものもヌガティブなものもない。一方を否定すれば 相反するものも否定する。裏表 表裏一体。どちらも受け入れてフラットになる。

子宮の変化もあるのか 忘れていた記憶がよく思い出される。蓋をしていた部分なのかもしれない。イヤなことも 懐かしくてほろ苦い想いも 良いも悪いも 色々。とても不思議に思う