image2.JPG

 

稲刈り 終了ですお手上げ

家族、親戚、友達に手伝ってもらった田んぼ。

稲刈り終了後の田んぼにひとり立って、いろんな人のサポートでここまでこれたことを感じていますわーい

脱穀、籾摺りと残っているけど、稲架かけされている稲をさわさわと触って匂い嗅いでプハー米としておりまするんっ♪

腰の重いわたし。田んぼを歩きながら土を均等にならしていきたいなーと思っております。

 

今日は頼まれた白菜を植えてきました。んでもって余りそうな苗をもらって私のプチ自然農畑に植えてみた。キャベツみたいに虫に食べられなければいいんだけどなーusalatte

 

image1.JPG