この間まで借りていた本を

返しに図書館へ行ってきました。


ついでに・・・とちょっと断食の本を

新たに借りてみた。


ちゃんと本格的に書かれていた本で

3日するならその3日前から食事量を減らし

3日間はしっかり断食。

その後、復食3日・・・というように

普通食に戻すようになっていた。

(5日するならその前後も5日を要するんだって)


この前は終了してから普通に食べてたわ^^;

知らんかった。


でも、体のダルさや口の中の粘つきは

やっぱり毒素を出していたサインだったよう。

この間に宿便とかも出るのかと思ってたら

断食を始めると内臓の機能もお休みするので

4~5日はお通じも出ないんだそう。


知らずにやるのは、やっぱりいかんね。

いやはや 読んでよかった^^;