最近のソラくん、ご飯がとっても楽しみみたい♪

 

↓↓↓

 

 

↑ トイレシートの雪原を走り抜ける足取りも軽いソラくん

(注: 最初に登場するベロ出し犬はふく先輩です。)

 

 

私がソラくんのサークルから出るとき足を引っかけてしまった音にちょっとビックリしてケホッとなったソラくんですが、ちゃーんと完食できましたよ♪

 

 

 

 

↑ 完食&あごダーダー♪

 

 

 

 

ドライフードしか受け付けず、しかも好きな銘柄だけを選別しながら食べていた頃のソラくんとは別犬のようです!(より分けシーンはこちら→♪♪♪) 相変わらず終盤はお皿を床に置いて食べる派のソラくんですが、いちいちフードをお皿の外に出して食べることはしなくなりました。いや~、床に敷いたシートが汚れなくて助かるわぁ。ソラくん、わんだほー♪

 

 

色んなものが食べられるようになってほしくて、ドライフードにトッピングしています。ソラくんへといただいたご支援品のウェットフードを混ぜても食べられるようになりました。いぇ~い♪(ご支援品はこちら→☆★☆) ご支援者さま、ありがとうございました。

 

ソラくん、よかったね!

 

 

 

 

ところで、ソラくんのおトイレ近況。ソラくん、もともと完全外派だったのかな。なかなかおうちトイレを使ってくれませんでしたが、ふく先輩の指導の賜物なのか、最近になって室内でもできることが増えてきました。

 

足上げ派のソラくんですが、最近はときどきおすわりぢっち(ぢっち?)もしています。

 

ちっちのときに、足がシートにタッチしてたら成功!→ごほうびゲット!!!

 

でもソラくんさぁ、おすわりぢっちのときは後ろ足もシートに乗せましょう。爆  笑 そして、足上げぢっち(ぢっち?)のときは、こちらじゃなくて、壁に向かって足を上げましょう。爆  笑

 

そして、ふく先輩はソラくんのサークルの中でちっちするのはやめてあげましょう。爆  笑

 

ふたりとも、ほんと頼みますよ!

 

 

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの保護犬です。→◎○●

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

 

 

 

 

 

プヨンちゃんとホホルくんもよろぴくねん。

プヨンちゃん→★☆★

ホホルくん→♪♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ポチッと押して応援してください!