♪ コメット~ コメコメット~ ♪(米米CLUBのKOME KOME WARのメロディーで…)

 

 

 

こんばんは~♪ コメットちゃん、どうしてるかな~って思ってる皆さま、大変お待たせいたしました!

 

希望者さまからはご主人様、奥様の両方から頻繁にご報告をいただいておりますが、コメットちゃんはとっても順調のようです!

 

 

コメットちゃんが床に湖を作る件も、落ち着いてきている様子。

 

なんと、希望者さまはコメットちゃんのために巨大サークルを作成してくださいました。コメットちゃんがちっちするタイミングを見計らってこのサークルを張り巡らせるそうです。

 

すると、なんということでしょう!コメットちゃんの成功率がぐーんとアップしたそうです~♪

 

 

↑ 巨大、きょだーい。私も入りたい。(←?)

 

 

このまま、シートでちっちが習慣になりますように。

 

 

希望者さまのお宅はほとんどお留守番がありませんが、先日初めて長めのお留守番になったときも、この巨大サークルが大活躍。コメットちゃんは、サークルの中でおりこうさんに待っていられたそうです。コメットちゃん、えらいね~♪

 

イタズラがちょっぴり心配なコメットちゃんでしたが、サークルができて安心だね!

 

 

 

 

 

↑ お庭の緑を眺めたり…

(窓はしっかりと閉まっており、柵も設けていただきました。)

 

 

 

 

 

↑ アムアムしたりしてるコメットちゃん

 

 

 

 

 

お散歩もがんばっているそうです!

 

 

 

 

保護当時はしっぽっぽマキマキでちっともはかどらなかったお散歩ですが、希望者さまのお宅ではしっぽっぽピーンで楽しめている様子です。

 

↓↓↓

 

『夕方の散歩では坂道をぐんぐん進んで30分ほどもしっぽをくるんと立てて歩いてました。道を横切る溝のあみあみの蓋の上もバンビのように高々と飛び越えるのでびっくり。抱っこなしで家までたどり着くことができました。』

 

でも途中、道の草むしりをしている人を見てビビッていたそうです。クスクス。

 

 

↑ 坂道を笑顔で登り切ったコメットちゃん。

 

 

 

そうそう。合宿所では保護から2ヶ月くらい経った頃になって、バンビのようなぴょーんが出るようになってました。初めの頃は目測を誤って着地がおっとっとってなってたのもかわいかったな~。身も心も軽いのかなぁと思えて、とっても良い光景でした。そんな姿を今は希望者さまにお見せしているんだね、コメットちゃん。

 

 

 

 

↑ 夏休みのプールの後の小学生みたいなコメットちゃん

 

 

 

 

 

 

↑ 『妻が仕事をしてる横にピタッとくっついてとぐろを巻いてるコメットちゃんです。』

(アングルの関係で見えていませんが、希望者さまは常時迷子札を装着してくださっています。)

 

 

 

希望者さまおふたりの証言集:

 

『部屋では僕の後ろをトコトコとついて回ってくれ、もうコメットちゃんにメロメロです!』

 

『家族で毎日何十回も飛び交う「かわいいねえ」。息子も親に怒られることが減り、コメットちゃんが来てくれて毎日が輝きだしました!本当によんこさんたちの献身的な活動のおかげですね。』

 

コメットちゃんのひたすら前向きな姿を感心しながら見ていただけの私としては、献身的な活動と言われると面映ゆいのですが、コメットちゃんの保護に関わった皆さま、診てくださった先生、かわいくしてくださったトリマーさん、そして応援してくださっている皆さま、きっと喜んでいてくださってますよね!?

 

さあ、それではご一緒に。

 

コメットちゃん、希望者ご一家のみなさま、よかったですね~!!!

 

コメットちゃんのトライアルは半分を過ぎました。後半戦もその調子でね、コメットちゃん!

 

 

 

 

幸せってなんで涙がにじむんでしょう。

 

 

 

 

 

プヨンちゃん情報→★☆★

ホホルくん情報→♪♪♪

 

 

プヨンちゃん、ホホルくんもよろぴくね!

クリックして↑見に行ってみてください。

 

 

コメットちゃんとプヨンちゃん、ホホルくんはエンジェルズテイルの保護犬です。プヨンちゃん、ホホルくんは里親さま募集中です!

 

コメットちゃんはトライアル中です!

 

 

保護時の記事→ ♪♪♪ ★☆★

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑ 保護犬を最初の選択肢に!ぽちっと応援してください!!