wicot公式アンバサダーの高田しぴこです♪

 

同じく公式アンバサダーとして活動されてるNAOMIさんのブログを読みました。

あ、さすが、

 

今時期気を付けておきたいこと書いてくださってる!

 

納得納得!みんなに共有だ!

 

今時期気を付けたいのが紫外線対策!

私は日光湿疹と共存していかなくてはいけないので、今時期の太陽さんの状態はすごくわかります。

リトマス紙のように「あ、そろそろ日差しが強くなってきてる…」っていうのが肌感覚でわかるんですよ。

冬時期は日光湿疹が出ないんです、私。

でも、春になりかけたあたりから(ノ∀`)アチャーって感じで肌に赤みが出たり湿疹ぽつりと出たり。

夏なんかは最悪で放っておくと焼けただれたケロイドモードになるので浴びることができません。

ま、それは中学生の時から経験済みなので「日差しを浴びない」選択を出来るだけしています。

 

そのおかげか、

 

「しぴこ先生、お肌綺麗!」

 

って言われることが多いのかもしれません♪

いい点もあるんですよね、気を付けてきたおかげで。

私の場合、本当にすっぴんで日々活動しているので…

顔にも汗どしゃどしゃかいちゃうので化粧なんてしてらんねー!って感じw

すっぴんだからこそ、素肌の美しさは気を付けておきたいところ。

 

それが頭皮と繋がってたり、髪からも紫外線吸収してたりって考えると、やっぱりスキンケアや頭皮ケア、美髪ケアはしておきたいところですよね。

 

しかも、お肌とかっていろんなもの吸収するっていうから、できるだけ化学物質より自然に近いものを気持ちよく使っておきたいって思いますよね♪

その点オーガニックCOSMOS認証を取得しているwicotはめちゃくちゃ使いやすいんですよね。

 

wicot 薬用スカルプセラム

日本初っていうから、さすが長年研究を重ねてきているピュールさんですよね。

 

最近PM2.5がすごいような気がするんですよね、札幌。

外出るとのどがイガイガする感じがあるんですよ。

なんか曇ってると空気が黄色いのがわかる日もあったり。

 

そういうのもお肌や髪に付着したりするでしょう?

 

wicot スカルプ&ヘアオイル

これいいですよ!

保湿だけでなくて、頭皮のクレンジングや、髪のクレンジングにも使えるwicotのスカルプ&ヘアオイル!

これね、私みたいな人のお肌にも使えちゃいましたから、本当優れもの!

今だと初回50%OFFで購入できるので是非お試しで買ってみるといいですよ!

定期って書いてるけどしばりもないので、納得いかなかったら解約すればいいだけですしね。

ただ何本か使い続けると良さがわかってくる方も多いみたいですよ!

私もまた買い足そうと思っています♪

 

あとね、wicotから新商品も出たんですよ…

その話はまた別な記事に書きますね( ̄▽ ̄)

 

どうしましょう、しぴこのおうちwicotだらけになってしまう!!!

使えるものが限られている私だからこそおすすめしたいものがあります。

札幌のコスメキッチンでも香り試せたりするのでチェックしてみてくださいね!