美味しくできました!
実もゼリーにしたら良いですね✨
今度はグミ作ってみます!

再び梅仕事2キロ!
昨日のうちに重曹水で灰汁抜き。
ふひひニヤリ
松の葉もGET!
くださった生徒さんに感謝!
いやはや、松の種類によって味が違います!

食べられる松を調べないと(笑)

毒性高いのもあるとか?
ひとまずかじってみたら味が違うんです!

フルーティーな松はいいですね!
思ってたのと違う味!


これも買ってみたので、これを参考にします。

早く届かないかな。


おそらくフルーティーなのが正解ですね。

味覚がジュースになるのがわかるものだったので。


面白い!!!

知るって楽しいですね✨


太極舞終わったら梅仕事です!

ささ、どーしましょ?

また梅干しいっちゃう?おねがい

梅紅茶も良いし…冷凍保存しておこうか?!


まだ悩むー