世界遺産 平等院鳳凰堂


10円玉!


「本堂は暑いですよ!」と言われましたが清らかな風が吹き込んでくれて快適に観れました!
後で御朱印も載せますが素敵です!

御朱印帳も紺に金の鳳凰刺繍が格好良すぎだったんでいただいてきました!

本堂の参拝時間まで微妙に時間あってベンチにいると、同じくベンチにいた観光ガイドの方が話しかけてくれて、いろいろお喋りに付き合ってくれて、しまいに資料見せて平等院鳳凰堂の詳しい説明までしてくれましたw
ちょうど担当してるお客さんが本堂に入られてるときだったみたいで。

おかげさまで、あっと言う間に時間がきて、本堂でお大仏様観たときに理解が深まりましたよ!
薬師寺さんありがとうございました!

素敵なご縁でした!
また来たい場所が増えました!今度薬師寺さんおすすめの宇治上神社にも行かなくちゃ!

しっぴーハッピー🍀


#平等院鳳凰堂 #10円玉 #宇治観光 #ツイてる #しっぴーハッピー #宇治 #京都観光 #しぴトラベル #世界遺産 #本日も晴天なり #関西観光 #高田しぴこ #しぴ旅