とある受けたいレッスンがありまして、

ルンルン♪時間になったー!さぁ受けよう!と思ったら、、、

 

 

おーい!Zoomさーん!

相手側の招待の仕方も間違えてないし、

送られてきたIDとか手入力しても出てくる。

 

タブレットのせい?と思いスマホにもZoomダウンロードしてみるも

このエラー。

 

なんやねん!

 

と思って調べるわけです。

 

「最新のZoomを使ってない場合によく出る」

 

あれ?昨日勝手に新しくなってたよね、あなた?

まぁ、いいさ、もう一度DLしてやんよ。

 

入れないじゃん!

 

じゃあ、原因なにさ!

 

…セキュリティー問題を解決するのに仕様変えたと?!

どこどうしたか教えてくれよ!

 

ってことで、調べました。

もうちゃんと説明書いてくれてる人いましたね!

素晴らしい!

 

https://zoom-shukyaku.com/zoom-%e5%85%a5%e5%ae%a4-%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84-%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89/

 

これわかりやすいと思うのでやってみてください。

今までの仕様がやりやすいと思ったらONにしておきたいのが

ミーティングリンクにパスワードを入れておく設定。

ワンクリックで入室できます。

 

ほいで、逆に待機室っていうのが新しく出来たので、

それをOFFにしておくこと。

許可してもらわないと入れないっていう状況になります。

その待機室、デフォルトでONになっているので待機室やめたい場合は

手動でOFFにしなくてはいけません。

許可放置しそうでしたらOFFにしておきましょう!

 

今回はアドレス自体が間違えてたようでw

新しいアドレス送ってきてもらったんですけど、、、まさに今そうですww

私待機室( *´艸`)なるほどねー、こうなるのねー。

 

・・・入れてもらえないw

もうレッスン始まってるので対応できないのでしょう(;´Д`)慌ててるか、ですねw

 

なるほどねー。

もっと勉強しないとね。

 

私はこれで自分のレッスンの時にも慌てることなく対応できます!

先にわかっておくこと、大事だな。

レッスン受けられなかったですけどw

Zoomについては学べたんで良かったとします( *´艸`)

 

ホスト側になる方は調べておいた方がいいと思います。

昨日の勉強会でも話が出ましたが、

生徒さん側よりも詳しくなることが必要だと思います。

 

こんな状況なので、Zoom側もまたシステム改変していくと予想されますので、

最新の情報にも目を配っておくことが必要そうですね。

 

 

Zoom入室できない!となった場合はこのYoutube参考にしてくださいね!
わかりやすく説明してくれていてありがたいです。
 
私はこういうZoomとか、20年前に夜中まで遊んでたチャット部屋の感覚の延長戦にあるので
楽しんでます(/ω\)
やっぱり人生無駄なんてないんだよね♪

 

あっ!

 

最少催行人数3名☆ZUMBA®おうちで汗だく脂肪燃焼!ストレス発散

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/79869?conversion_name=direct_message&tracking_code=8252583cc24df727b252c9919b2c6312

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらですが、ありがとうございます★

 

催行人数になりましたので、開講しますね( *´艸`)

私の方では今まで通りのZoom仕様に変えておきましたので、多分大丈夫!

明日ZUMBA®レッスン開催しますので、またお時間近くなりましたらID送りますので

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まだ申込可能ですので、参加したい方は是非お申込みください。

よろしくお願いいたします!