今日は母を美容室へ連れていきました♪

方向音痴な母なのでw付き添いが必要ですww

私が22年間もお世話になってる美容師さんにカットとパーマしてもらいましたよ!

 

母若返ったり!

 

自分の母を褒めるのもどうかと思いますがw

可愛らしさが引き出された髪型になりましたぞ!

先にどんな風にするかイメージの写真も用意しておいたのも良かったかな。

やっぱり私の美容師さんは上手だしセンスがいいのであります☆

しかも家族の話や深い話を安心して出来るので、

話してるうちに涙を流したりの場面もあったりww

聞き上手なんですよね。ちゃんと理解してくれてるからありがたい存在。

私は一緒に台湾旅行も行っちゃう仲なのでwww

よく美容室難民になる人いるけど、私はないなー。

N嶋さん一筋です!!!

この人と決めたら一生ついていく気持ちでいます(*ノω・*)

師匠とかもそうですね。私、筋が通ってます♪

 

そんな仲良しの美容師さんなので、待ってる間…

 

「☆ちゃんアイス食べる?!」と気遣ってくれたりw

「私のお気に入りのなのー!」と。

これうまし!ほうじ茶ラテ、地味に好きなんですよ、私。

N嶋さんとは食も合うので☆

 

緑がいっぱいの居心地が良い美容室です。

 

その後、お腹が空いた私達は

パスタを。母のリクエスト。

でも夜は…

あいやー、家族と合流しハンバーグも食べてきましたw

あ、久しぶりの飯テロかなぁ?ww

(*ノω・*)テヘ

 

めんこたんずに結構食べられましたw

人のが美味しく見えるみたいww

姉も同じのを頼んでたのに…「しっぴぃ☆のハンバーグが食べたい!」

何故かご指名www

ま、いいんだけどね、可愛いからあげちゃうんだけど、オババカだから(*ノω・*)テヘ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

そんなめんこたんずですが、今日はパパとママとえほんの図書館に行ったそうです!

よしよし、いいぞー!

ちょっとした遊び場もあるので楽しかったそうです☆

また本を借りてきたので、読みまくってましたよ、本!

めんこくんは私が朗読してあげて(めっちゃ感情込めて、しかもアニメ声w)

そりゃ何回も「もう一回!」が出るわな、わっはっは。

 

この短期間でめんこちゃんは本を18冊読みました。

とりあえずの目標は20冊だけど、明日で達成しちゃうなw

めんこくんは8冊。

絵本ですけどね。

 

めんこちゃんには感想ノートというものもあげたので、簡単な感想も書かせて。

なんかそれも楽しいみたいで。

何冊読んだかも目で見てわかるのがいいみたい。

「感想の他に絵も描いておけばどんな話かわかりやすいよ?」とアドバイス。

絵も付け加えてます。それも楽しいみたい。

 

本を読む時間を作ったら少しだけ動画から離れてくれるのがいいかな。

動画だけ見てたら脳の働きが悪くなる説があるので、オババカは気になっています。

本を読んでどんな話かあらすじを話してもらうと理解力もわかるし。

こちらも「何が登場したか覚えてる?」「最後ってなんのパンが出てきた?」

とか質問してあげると結構喜んで答えが返ってきます☆

 

読み聞かせも大人と子供のコミュニケーションになりますしね。

絵本読んで気付かされることも逆にあったり。

単純だけど、意外と深いこと書いてたり、言葉遊びが面白かったw

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先程インスタにも載せましたが

母にスワロフスキーのピアス風イヤリングを作ってあげました☆

これ、志保☆のお気に入りシリーズ(・∀・)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ささ、明日からまたお仕事ですよ!

明日は月寒体育館はお休みですが、心療内科のお仕事があります☆

なんと!ZUMBA GOLDデビューです(*ノω・*)テヘ

いつもは太極舞ですが、今回は違うものやってみたいというリクエストだったので。

利用者さんがどのくらい体力あるかわかりませんから様子を見ながらやっていきたいと思います。

楽しんでもらえるといいんだけど。

心も体もリフレッシュ!

 

レギュラー太極舞はいつもどおりあります。

久しぶりに6水やりたい気が(・∀・)

 

今日も良き日でございました!

明日も佳き日でありますように!