昨日は医食屋さんに興味がある愉快な仲間たち4名様と医食屋さんツアーへ♪

ツアーって言っても医食屋さんに行ってから私のZUMBAを受けに来るっていうw

 

「一人じゃ行きにくいから志保★先生が行ってるときに行ってみたいな!」

ってことで私のリブラーン終わってからの医食屋さん集合♪

 

食事を待ってる間のトークも楽しく(^o^)お口のウォーミングアップは終了です( ̄ー☆

 

待ってる間の「今日は何が出てくるかなぁ(*´艸`*)」なワクワク感★

そして、昨日はみんなの反応はどうかなぁ???も私的にはワクワクドキドキw

 

はい、昨日出てきたものは~~~

CA3F0367.jpg

なめらかなとろみのある湖に緑の美しいお山っ!登りたーい←

 

はい!美しいお山はクロレラ入り天津飯でございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

湖は医食屋スープ!医食屋さんの代表するメニューです★

私の大好きなきくらげがちょこんと頂上に乗ってる感じがまた可愛らしい♪

クロレラの旨味が卵の甘さを引き出し、程よい塩加減を放出。

卵の硬さも、ほどよくまろやかで、中のご飯白米だけど上手く包みやすい感じ。

その卵に医食屋スープを絡め取ってお口の中へ…Oh, ジーザス!

 

CA3F03660004.jpg

こんな感じに素敵セットで準備してくださいましたよ!

付け合せは

CA3F0368.jpg

新十津川の新玉ねぎを使った酢加減がとてもいいマリネと

CA3F0369.jpg

超激旨すりおろしコーンスープ★

あーーーこのスープに飛び込みてぇぇぇ←違w

 

みんな、食べるごとに「うわっ!うまい!」「うわっ!これおいしい!」の繰り返しw

他の言葉が出てこなくて笑いましたww

レポーターにはなれそうもありませんねwww

 

ちなみに、私はレポートなかなかうまいですがね♪(*’艸3`):;*。 プッ

 

余計な塩分や砂糖を使わないけど、素材の旨味が上手に引き出されていて

その素材がまた野菜が多く、体のことを考えたバランスの良い栄養素。

東洋医学的な面でも温・寒のバランスも良く考えてくださっている。

 

さすが、看護師資格もお持ちで、医療現場にもいた医食屋さん。

 

中身だけでなく、外側の美しさとかもこだわってくれるから、

どんだけ繊細なのー?っていつも思うw

 

2人で相談してメニューも色々試行錯誤して、何度も味を確かめて

納得するまで作り続けるって言うから本当すごいw

メニューが誕生した話とか結構面白くて聞くのが好きですww

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

医食屋さんは長年整体院もやっています♪

肩こりがひどそうなメンバーがいて、それに気付いた細川さん。

ささっと簡単治療を施してくれたら

 

「(*。◇。)ハッ!すごい軽い!」

それを見ていた他のメンバーは*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ?やらせ?みたいな雰囲気w

私は細川さんがやった治療は自分でもたまに使うテクニックww

小学生の頃から整体に通っていたことがあるので、私も知識がありんす♪

 

次のメンバーもやってもらうことに…

「(ノ゚ο゚)ノえぇーーー軽い軽い!」

その反応が一番リアクション大だったから「嘘でしょ?」な他のメンバー。

 

じゃあ、ハイ次で、次のメンバーもやってもらうことに…

「うわ!軽い∑(゚Д゚)リアクション大きすぎるから【そんなわけないだろ】

って思ったけど、本当だった( ´艸`)」

 

で、残りのメンバーも…

「(ノ´▽`)ノわ~~~本当だ!軽い!嘘じゃなかったw」

 

「今日のZUMBAはみんな肩がよく上がるねw」で大笑い★

確かにウォーミングアップから動きがいいメンバーw

昼夜も来てくれたメンバーが「夜終わってからの今もまだ軽い!」

と大喜びでした♪すごい効果☆

 

私までやっていただきました~~~!

わかっていたけど、うひょー軽い軽いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

てか、細川さんの手は本物の施術家の手でした!

私が信頼している施術家さんたちの手の感覚と同じ☆

 

お食事だけじゃなく、そんなおまけまで付けていただきましたぞ!

てか、クロレララテもおまけしてもらったのに、写真撮らずに飲んじゃったw

クロレララテもおいしいのーっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

みんなの超幸せそうな笑顔が嬉しかったなぁ。

自分が大好きな信頼しているお店を同じように気に入ってもらえること。

共感してもらえて良かったー!

 

10月にまたランチ会予定します♪

 

ランチの時間短いですが、それでも普段よりゆっくり話せる感じが楽しくて。

また仲間同士情報交換し合えたりのすごく良い時間でした!

 

ZUMBAの前に素敵なお口の体操(*’艸3`):;*。 プッ

美味しいものを食べ、楽しくおしゃべり、たくさん笑う☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

生きてる限り、誰しも時間には限りがあります。

残りがどれだけあるのか誰にもわかりません。

だからこそ、どうせなら楽しい時間に費やしたいな~と思う今日このごろ。

 

笑えることに、自分がご機嫌になることに、時間を使いたいですよね♪

もし長生きするならするで、健康的に心も元気でいられること。

 

その目的のために、私がご提供してるものに時間を使ってもらえたら

ものすごく幸せだと私は思います(●´σД`●)ゞ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、お弁当も載せちゃうぞっ♪

 

CA3F0371.jpg

じゃじゃーん!

ブロッコリー、人参、鶏肉の炒め物♪ナス、インゲン、ピーマンの煮物♪

かぼちゃのいもだんごサンドかな?最近毎回入れてくれてる美味しいトマト☆

 

そして、昨日も載せましたー♪

CA3F03700001.jpg

医食屋さん特製クロレラふりかけ♪

もうこれには感動しちゃったよо(ж>▽<)y ☆

美味しくいただきました☆

 

医食屋さんなので、食べる時間も聞かれます。

運動前なのか、後なのか。

ランチもそうだけど、運動する前だから必要なものとかも考えてくれています。

すごいでしょ?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も実は母と美味しいもの食べちゃったんだけどw

また後日載せますねww

明日もみんなで食べるしね(´∀`)

 

今日も良き日でございました!

明日も佳き日でありますように☆

 

おやすみなさい!明日ご一緒する皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!