湿度が高い日が続いてますね。

体調管理はされているでしょうか?

 

特にこうも湿度が高いと肺機能が落ち気味になるので、

内圧を上げていくために呼吸を意識することをしたら良いかと思います。

 

ほら、先日私の美ボディー講座を受けた方はそれをやっています。

あと、心体喜☆サークルメンバーもやってますね♪

 

お腹とお尻は締めるけどー、肺を膨らませるようにするから胸が膨らむー♪

3回だけね。それ以上やらんくてもOK!体が飽きるw

回数やればいいってもんじゃないんですよww

 

「正しくやる」

これを疎かにしてはいけません。

筋トレもそうですよ。回数自慢する人いますが、「正しくやれてる?」と問いたい。

 

美しさはまず健康ありきです。

楽しさもまずは健康ありきです。

あなたはこれからも末永く安全で効果的で健康的に動けてますか?(´ε` )

どの姿勢で踊ってる???

 

振付は正しくなくてもいいけれど、

姿勢は将来も踊り続けられるかに関わるから気をつけた方がいいよね★

 

楽しいこと、ずーっと長く続けたければ早めに確認しましょう♪

 

有酸素運動も否が応でも普段より吸って吐いてはやってると思うので…

時折真剣になりすぎて呼吸忘れてたりするけどw

それでも肺機能はアップしてますね。

 

頑張りすぎず、かつサボりすぎず、いつもよりは頑張る☆

いい意味で「適当」なところでやるのが良いかと思いますよ♪

なんのためにやってるか。健康のためにですから元も子もないのはあきまへん。

 

ま、普段からそんな話もしてるので私の生徒さんたちはよーくわかってますね\(^o^)/

1時間集中して「今週もよく頑張った!」って思える動きを見せてくれます。

 

やるときはやるんだぞーっ!おーヾ(o´C_`o)ノ

 

今日は嬉しかったですね!最近全員揃うってなかなかなかったから…

今日は全員揃いました\(^o^)/やっぱり誰が欠けても寂しかったりしますね。

増える分には嬉しいのですが…

でも、今月寒体育館☆の教室がギュウギュウなので、ちょっとそれそれで大変w???

ありがたいですね★

 

今日も絡みも楽しそうで、みんな大きなスマイルで踊ってくれてました。

頭使うの、例のおてんばなエリーゼのために…真剣すぎて顔が怖いw

終わった後の「ぷはーーーーっ!」って解放されて、みんなでわっはっはな感じww

嫌いじゃないけど、踊ってる時、そんなに真剣にならず出来たらいいね、とは思うwww

 

ついつい私も激しくテンションを上げちゃう雰囲気な月寒★メンバーズ!

今期初めてブラジリアンカーニバルな曲も入れたので

久しぶりな方と初めてな方がいましたが、

「日本の裏側のブラジルの人聞こえてますか~?

私たち日本人もサンバしてまーす♪」

って言いたくなるくらいカーニバルモードで大笑いでしたねww

 

今日はウエアー確実に汗が絞れたしw汗拭きタオルもべっちゃべちゃ!

教室内土砂降りいつ降ったっていうくらいww

鏡も曇って、みんな去ったあともまだ熱気ムンムンで…

次のクラスの人達が「すごい熱気( ̄□ ̄;)」って言ってましたよwww

一応「ごめんなさい、熱気で」って謝っておきました(つ∀<。)

「大丈夫大丈夫( ´艸`)」とは言ってくださいましたよ(´ε` )

 

さて、月寒体育館★ZUMBAも来週で今期も終わりです。

来期お申込みが始まりましたね!今日配布しましたよ\(^o^)/

また継続してくれると嬉しいな、って思います。

すごくいい仲間たちなので!

 

お子ちゃま達の夏休みも入ってくると思うので、

ちょっとお留守番が難しいお子ちゃまいる方は連れてきてもOKかと思います。

 

普段家でうるさくて騒ぐって言われる子たちも空気読んで

教室では大人しくジーっとしてるパターンしか見たことがありませんw

で、見てないようでちゃんと見ていて、家に帰ってから覚えてる範囲のZUMBAを踊るww

そんな話をよく聞きます(´ε` )

 

スポーツクラブだと出来ないことですが、体育館だとそれが可能ですよね。

上手にご活用くださいませ\(^o^)/

 

夏バテをしない体づくりをしませんか?

将来のために健康貯金しておきましょう。

 

今日も月寒★メンバーどうもありがとう!!!