茨城のSHIHO★ブログのコメンテーター「とみー」さんが

素敵な記事を書いてくれたのでリブログしますね(*´∀`*)

 

【私もそうですけど、プレコリオじゃないスタジオプログラム
特にインストラクターのキューイング(指示)がメインのZUMBAの場合は、

「この振りつけでいいんだっけ??」とか
「今のステップやったことない。全くできなかった(-_-;)」とか
「どうしてもこの動き、苦手なんだよなー」とか

それなりに慣れるほど、こんな悩みを抱えながらZUMBAしちゃうんですよね。

細かいことは気にせずに、体が動くままに曲を楽しむのがZUMBAだって、分かってるはずなんですけどね(^_^;)

同じ悩みを持ってらっしゃるZUMBA愛好家の方って多いと思います。】

とのコメントもいただきました。

 

 

 

リブログのリブログです(*’艸3`):;*。 プッ

同じ目線の記事を読むと安心しませんか?

 

「★先生がいつも言ってくれてること、

わかってるんだけど~、でもー(´・ω・`)」

 

って方がいるのも私もわかってるんだけど~、でもー(・∀・)ニヤニヤ

私は同じことを言い続けますよww譲りませんよ。ぜーったい譲らない。

不満あるならご自身の受け方を変えてください、それしかないって(*ノω・*)テヘ

 

だって、私も同じで悩んだ時期がありました。

 

「なんでこんなに出来ないんだろう(´・ω・`)

何かを変えなきゃいけないな…なんだろう?

もっと純粋に楽しんだらどうだろ?ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!」

 

振りよりも音を重視して、雰囲気を楽しんできた時に、

一気に動きも上達した気がしたハート成功体験ハートがある。

だから強気で何度でも言えるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そしたら、もっと楽しくなった。

そしたら、頭で考えるよりも体の方で音と振りが勝手に一致するようになっていった。

そしたら、もっともっと楽しくなって、もっともっと体のことを知りたくなった。

 

・・・で、今それで食べていってるっていうヲタクっぷりwww

 

自分が経験してないことなんか強気で言えるかよーっw

 

だから、私の言葉が心に響く方が多い自信があります♪

ブログもそう。あんまり考えないで思ったことを綴ってるから

言葉が生きてる感じするでしょw?私のナレーションが聞こえてきそうな(゚c_,゚`。)プッ

 

心体喜★BMLなんて自分が変化したこと楽になったことの集大成だから

受けられる人は本当にラッキー☆だと思いますよ(´_ゝ`)クッククク・・

一個一個いろんなセミナー行かなくたって、いろんな情報が一気に豊富に得られるんだもん。

しかも、どれも何かしら結果を出すものっていう面白さ♪

 

褒めるときもお世辞じゃなくて、見て感じたことを言葉にしています♪

だから私が褒めた時はそのまま受け止めて欲しい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

あれこれ悩むときってさ、実はご自身が作り上げた

「 幻 想 」

であることって結構あるんです。

これは心理カウンセラー目線で言える言葉。

 

「全然できない!」「全然うまくならない!」「全部わかんない!」

とか言っちゃってる方に問いたい。

本当に「全然」なんでしょうかっ?

何一つできなかったのでしょうかっ???

 

はいっ、お答えどーぞっ!!!

 

答えは「いいえ」だと思います(*´∀`*)

「全然出来ない!」って何一つ踊れてないことですからね。

何一つですよ?何一つ。ステップ一個も合わなかったってことですからね。

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

全然だとォォォ!できてるやんけー!

乙女のトキメキそんなに素敵に踊れて乙女のトキメキ何云うてはるんやァァァ!!!

嘘言いふらさないでね大泣きうさぎ志保ちゃん悲しいよー

ま、気持ちは分からないではないけど…ショックなうさぎ←実はめっちゃ傷ついてるって知ってた?

 

はい、私Calm down。私落ち着け。

 

これからは意識を変えてみてはいかがでしょうか?

ワンクッション置いて、ご自身に問いてみてください。

 

「ちょっと待って本当にそう?私の幻想じゃない?」

大作戦を提案しますっカナヘイうさぎ

略して「ちょっまっ幻想」(略しなくていいか)

 

「全然出来ない!ちょっと待って本当にそう?私の幻想じゃない?

「全然うまくならない!ちょっと待って本当にそう?私の幻想ない?

「全然わかんない!ちょっと待って本当にそう?私の幻想じゃない?

 

Repeat after me!

 

「全然出来ない!ちょっと待って本当にそう?私の幻想じゃない?

「全然うまくならない!ちょっと待って本当にそう?私の幻想ない?

「全然わかんない!ちょっと待って本当にそう?私の幻想じゃない?

 

まぁ、まずは落ち着けって話。悩みが発生しそうな時はCalm down。

全然じゃないってことに気付けるはずウインク

 

今日の良かったところ3つくらい探す癖つけて欲しいですね。

いや、特別割引して2つでもいいですよ。

もうしょうがないなー、今日だけ超特別ですよ!

 

1日1つだけでも自分の良かったところ見つけて

気分良く帰って欲しいw

「今日も私楽しめて良かった(*´∀`*)」それでいいと思うww

 

そしたらもっと楽しめるんじゃないかな?ってSHIHO★は思いまーす。

その方が気持ちに余裕ができて、気付けなかったところも気付けて

動きが良くなるっていう相乗効果も期待できます、はい。

 

まぁね、やるもやらないも、選択するのはあなた自身ですチュー

 

私のレッスンはそういう受け方をしていただきたいなーという私の願望でございます爆笑

だって、勿体無いんだもん。

せっかく楽しいものを半減させるようなこだわりで損するとかねー。

 

お互い気持ちよく楽しく限りある時間を楽しみたいです(*´∀`*)

もっともっと人生を豊かに楽しんでいただきたい、志保★でございますラブカナヘイハート

私自身も楽しみます(・∀・)