さて、三国祭の人形制作のお話を書きたいと思います(*´ω`*)

このお人形の衣装を縫ってる方と一緒に写真を撮っていただきましたよ★

 

 

可愛くて美人さん( *´艸`)吸い込まれるような綺麗な目をしている製作者さん。

本当は製作者さんとただ写真が撮りたいと思ったのに・・・

 

「え?せっかく北海道から来てくれたんだもん

山車に登っていいわよー(●´ω`●)」

 

と梯子まで準備してくれましたwまさか山車に乗れるとは!

もう飛び上がって喜んじゃいましたよねww

だって、観光客なのにおこがましいっていうか。。。

そんなことまでさせていただけるなんて思ってもいなかったですよ!

 

なので、お礼と言っては何ですが、

私のこの感動をブログに残して、少しでも知ってもらいたいなーって思う。

三国祭はすごいよー!ってことを。興味持ってもらいたいなーって。

 

このお人形たちの衣装、なんと全部手縫いなんですってよー!

びっくりじゃないですか???

お布団みたいに分厚いのに・・・大変そう・・・(*´Д`)

だけど作ってることを嬉しそうに話してくれました。

 

 

しかも、、、三国祭もすごいこと!

 

縫い合わせとかめっちゃ丁寧Σ(゚Д゚)

柄がちゃんとなるように精密に切って縫っての作業をしています!

だから、どこから見てもツッコミどころがないんですよ。

ここまで見ないだろうよ?ってところまで、丁寧に作られているんです。

芸術品ですね!感動します。

一生懸命細かくお話をしてくださる製作者さん。

その情熱に熱く心を打たれました。

 

なんかさー、本気の人ってめちゃくちゃ格好いい!

輝きが違う。キラキラしてましたもん。

お話聞いてて、すっごい嬉しくなったし、感動し過ぎて涙出そうになった!!!

 

でも、こんなに丁寧に作られてるのに・・・

来年はもう登場しないなんて(*´Д`)

このお人形たちは今年の5月のお祭りでお役目ゴメンですってよ(T_T)

 

またそこが三国祭のすごいところですねw

 

さて、③も後日書きたいと思います★